戻ってきたツバメさんたち

昨日は雨だったのでシャッターの中で一晩過ごしたのかと思いきや今日もここでお泊まりするようです


これはどうやら本格的に子育てモード突入かと勝手に想像。

こっちがメスでしょうか?

だとするとオスはどこに??


気にはなりますがやっぱり調べには行きません🧐

ちなみに今日の朝シャッター開けるとジーッとしていました😑


どうやら定着しそうなので当分の間静観します


ここで何の役にも立たない小話

デリカスペースギアの純正ホイールのセンターキャップですが


こんな金具をホイールの内側にかませて取り付けるのですが実はこれ前用、後ろ用ありまして


これがリア用 Rの刻印


こちらはフロント用


間違えても取り付けは出来ますがタイヤを外す時に引っかかります

お預かりの車両も案の定 前後逆になっていたので苦労して戻したのですが

ハブのサビが気になったので黒く塗装したところ


ホイールと同じ黒でしっくりきてるからキャップは付けなくても良いよと…


はい出ましたTOROU😑

なんならせっかく戻した金具を外すのにまたタイヤ外さないといけないというおまけ仕事付き

そりゃあ仕事進まないですよね😵


押した分 夜残って作業したいのですが

何分当店田舎なもので夜になると明かりに虫が集まってくるんですよ…🪰


事務所の中にも容赦なく


というわけでやる気はあるのですが帰ります笑

お待たせしている皆様すみません🙇‍♂️