バリューワン126号店です


ダイハツ問題は置いといてミライースLA300S

のDグレードを購入されたお客様からの依頼でキーレスの取り付けです


このグレードは集中ドアロックはおろか

運転席のドア以外はドアロックモーターも

ついていないため少し悩みます


ドアロックもロッドではなくワイヤーなので

社外のアクチュエーターをつけるのも一苦労なので他グレードの各ドアドアロックを入手しました




キーレス本体は助手席グローブボックス裏、ドアロック配線もヒューズボックスのジャンクションから取ります








各ドアに中古のモーター付きドアロックを入れます




見た目は同じで配線も刺さっていますが

端子、モーターはありません😇




リアドアはガラスラン外すのが少し手間でした













 

最後はゴミを極力 金属と廃プラに分別して終了です😃


キーシリンダーや室内のドアロックレバーと連動させるにはもう一手間必要ですが

キーレスで開け閉めできれば良いとの事でしたので割愛します


キーレスはCEPコムエンタープライズで配線はBタイプで結線しました


今では当たり前の装備ですのでないと不便ですからね😫

これで快適な年末年始をお過ごしください!


バリューワン126号店でした