今更64エブリィにキーレスつける人もなかなかいないと思いますが一応備忘録的に。


運転席のヒューズボックス右側にジャンクションブロックがあり青がドアロック、青黒がアンロックなので切断します


正直ROGANには辛い作業です😫😫😫

なので明るいうちにやります



ここにキーレスの線を繋ぐのですが



えーーー開封後いきなり白線が抜けている😨

別に動じませんが。


線色はカットによってちがうと思います


ついでにヒューズから+Bを取って

アースをおとして




足元のセンターパネルの中にウインカー線がいるので右左関係なく接続して完成です

今回はハダカのキーを加工してキーレスと一体化できるものを使いました。

 

キーとキーレス別々だと頻繁に開け閉めするドライバーさんには不向きですからね


今日はこの作業がメインではなくボンネット、ヘッドライトの交換がメインでしたので




  

今回も中古部品で対応します

交換より磨きの方が時間かかりました


あ、エブリィじゃなくてクリッパーでしたね