カナ@今日の作業報告-120226_1339~01.jpg


2月19日と26日の日曜日は朱鷺メッセにて

確定申告の受付をしているというので行ってきました

1月から就職してまだ有給休暇がとれないので
日曜日に行くしかないと行ってきました

結果、

10時30分に朱鷺メッセの確定申告会場に到着

終わったのが13時45分

2回しかない日曜日の確定申告は大混雑

2時間待ちしてようやく会場に入り確定申告

医療費控除もしたり

給与と雑所得があるから会場で聞きながらと思ったけど

あまりの大混雑ぶりにカナリ疲れました

結局、会場に3時間もイタヨ(∋_∈)

来年は平日に行くかパソコンで作成して郵送するかにしよぅ

疲れた~(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

でも引かれた所得税額が全額還付されるってo(^-^)o

わ~い♪

って、いつ頃に振り込まれるんだろ?

カナ@今日の作業報告-120224_0719~01.jpg


私の仕事は経理の仕事

今週は支払いが多くてメチャメチャ忙しいかった(*_*)

某大企業の派遣社員といえど支払いには

指紋認証システムを使ってパソコンにログイン

で、ようやく支払い作業ができるわけデス

指紋認証システムなんて使ったの初めてダヨ

でも今週も終わった~♪明日は休み

あ~確定申告しなくちゃ(∋_∈)

カナ@今日の作業報告-120220_0734~010001.jpg

某大企業に派遣されて31日たちました

経理の仕事をしています

ちなみに毎日毎日お弁当持参しております

駅から近い会社だけど駅前にはドラッグストアくらいしかないからネ

こっちに帰ってきて初めての電車通勤したけど

ふざけすぎ(`ヘ´)

と怒りたくなるくらい

電車の遅延と運休が多くて驚いた

雪なら電車よりバスで行きなよ

と言われるくらい電車がこないし

遅れてくるから皆、その電車に乗ろうと大混雑になる

都会か!というくらいぎゅうぎゅう詰めの車内になることしばしば

乗れない人もいるからいな大混雑な車内

会社の人も冬場は電車の定期買わずに
様子を見てバスか電車にするって言ってたし

冬場の通勤がこんなに時間読めないとは

驚きました

関東にいたころはあり得なかった

ちなみに今日の帰りの電車も18分遅れた(-_-#)

いぃ~げんにしろJR東日本!