5月から正社員として働いてましたが

社長とあわなくて

9月いっぱいで辞めさせて下さい

と言い、8月30日に退職届をだしたら

社長に

『あなたが辞めるにあたって引き継ぎの人を入れて教える間、2人分の給料を払わなければならないんですよ』

とか

『あなたに、いくら投資したと思ってるんですか』

とか

『正社員で入れてるのにすぐ辞めるのは困る』

とか

『1ヶ月前ではなくせめて2ヶ月前に言って下さい』

とか

『新しい人が見つかって引き継ぎするまで辞めれませんからね』

とか

退職届を出してから、みっちり1時間以上の説教&質問攻め

その他プライベートな質問も結構された

『具合が悪くて辞めるのは何の病気でだ?』

『生活費はどうするのか』

『体がなおるまでパートで働けば』

とか

もう嫌~(T_T)

社長が嫌だからもう無理なんです!!

助けて。汗

これから1ヶ月は針のムシロか

新しい人も決まってないし

『新しい人が決まって引き継ぎ終えるまで辞めるの無理ですからね』

(3社のひとり総務経理だから)

というオドシ?が怖い

精神的にかなりもうストレスだ(>_<)

新しい人が見つかっても
3社ぶんの総務経理を
引き継ぎするの、かなり大変だしね

正社員雇用だし就職難だし就活も大変だったから
退職するのをかなり悩みました。

でも

体重は減るし家族に迷惑かかるし
(社長が昼も事務所にいるとお弁当を食べる気がしない)

社長にいつ怒鳴られるかビクビクするようになるし

他の従業員を怒鳴りつけてるのを
そばで聞くのももう嫌だし

でも9月いっぱいのガマンと
思うことにして頑張ります

眠れず携帯からアップ