ただ笑い、ただ楽しく、ただ誰かの話に夢中になる宴、の巻 | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

プンプン。年末特有の雰囲気が漂ってきた。

昨夜の忘年会、阪急三宮駅前(石の山がある所)が集合場所だったのだが、『おぉ~、久しぶりやなぁ』的な声が盛り沢山。

いいね。普段はあまり会えない人との接点、懐かしき人との再会をスムーズに促してくれるというか。




まずはビールで乾杯。積もる話、各々の近況報告、社外秘ネタ。そして、極秘ミッションのリクルート活動もしながら、つねに談笑。(リクルート活動は、どうやら失敗に終わりそうだが)いいね。ただただ楽しい。




つづいて。BARへ移動。とはいえ、冴羽 獠が居そうなハードボイルド系のBARじゃない。手品バーだ。(手品を見る+飲み放題=3,500円)




そして、これがまた凄い。『プロのマジックを目の前で』とはお初だったのだが、差し出した手の甲に乗る10円玉がパンっと100円玉に変わったりと。みんな大興奮。拍手喝采だ。(興奮しすぎたボクらは、やがて『少年』と名づけられるのだが)

いいね。ステージ演出もマジックショー的で。






いやぁ。リア充とはこういうことなのだろな。ただ笑い、ただ楽しく、ただ誰かの話に夢中になる宴であった。いいね。