「お客さまから、よく聞かれること」とは!? | No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

No Rice,No Life! 佐藤琢也公式ブログサイト

企業論、人財論、労働論、マーケティング論、プロモーション論。
時事問題、関心事、個人的な日常など、徒然なるままに綴ります。

こんにちは♪

静岡でのミーティングへ向かい新幹線で移動中です♪



コンサルタント佐藤琢也のオフィシャルブログ
          「予報通り、雨が続きそうですね。」



さてさて・・・
今日のミーティングでは「お客さまからの声」に

スポットを当ててみます。


その中でも「お客さまから、よく聞かれること」です。



というのはね・・・


「お客さまからよく聞かれること」とは
お客さまにとって興味はあるんだけど・・・分かりづらいこと。


そして・・・


口には出さないけど、
同じように思っている他のお客さまもたくさんいる。


そういう場合が多いからなんです。



ということは・・・

お客さまにとって価値があることなんだけど、「伝え切れていない。」
そういうことにもなるでしょ。



提供する側は、知ってて当たり前です。

プロなんですからね。


でも、お客さまはそうじゃない。


「お客さまが知りたがっていることって、なんだろう?」

「なにをお伝えしていけばイイんだろう?」


と、考えてみるとき・・・

それらの声は最高の気づきやヒントを与えてくれます。



ではでは、どんな声があるのか?楽しみに行ってきます♪