九州豪雨‼️九州全体が大雨洪水警報! | 革好きのためのブログ

革好きのためのブログ

革が好きな方々との交流の場に出来ればと考えてつくりました。
こだわりの皮革製品を紹介していきたいです。
バッグを愛する革製品を愛する専門。

いつもありがとうございます!

このたびの大雨で、罹災された皆様、お見舞い申し上げます。

毎年のようにおこってます。
なかでも、南九州、
人吉市の被害は甚大です。
球磨川氾濫。
知人から送っていただいた写真です。

凄まじい!
明朝、短時間でこんなになったみたいです。
逃げれないですよね。

準備する暇もない。自然の猛威です。
知人は、自宅も車も浸水してしまって途方にくれてます。大変お世話になった方々です。

少しでも力になりたいと考えています。

それから、昨日は、大牟田市、久留米市が浸水、日田市も浸水💦筑後川氾濫。

もう、九州全体に被害が出ています‼️

ただでさえ、コロナで大変なのに、ダブルパンチです。

店も、浸水の恐れがありましたので、浸水しても大丈夫のように、片付けました!

キャンピングカーも高いところに移したりしました‼️



本当に凄い雨でした☔️
毎年の想定外の雨。

災害対策といっても、人間の力ではどうすることも出来ない。
命を守る行動しかないですね。

まだまだ、土砂災害に警戒しなければなりません。

しばらくは、安心出来ないですね!