11月も後半に入り、木々の紅葉も落ち始め

いよいよ本格的な冬に入り始めてきている今日この頃。

寒さも一層増してきて、

だいぶ辛くなってきましたね。

 

「寒いのは苦手」「冬は嫌い」

なんて人もきっと多い事でしょう。

 

私も寒いのは…ちょっと苦手ではありますが、

でもどちらかというと暑いほうが嫌いです。

 

季節で言えば、夏よりは冬のが好き。

変わっていますかね?

 

でも、「冬が好き」というのには

暑いとか寒いとかだけで無く

別に理由があります。

 

それは

雪景色が好きだから。

 

子供のような理由ですかね。笑

 

 

実は私長い事、北海道札幌市に住んでいました。

その他にも道内色々な場所に住んでいたんです。

 

毎年、冬が近づくと「また寒い毎日が来るのか、辛いなぁ~」と思いつつ、

綺麗な景色が見れる事も楽しみでありました。

 

温泉入りながらしんしんと降る雪景色を眺めたり、

山頂から銀世界を見下ろしたり、

雪に覆われた街の風景に見入ったり。

 

いつもそんな楽しみ方をしていました。

 

雪国の景色が大好きなんです。

そんな日々を送っていました。

 

 

 

雪国といえば、

 

忘れてはいけないのが「東北」もですよね。

 

こちらも素晴らしい景色が多く、魅力的な土地です。

 

東北にも幾度か足を運んだ事があり

この地の銀世界もまた素晴らしいです。

大好きな場所です。

 

東北といっても、凄く広く、

魅了的な場所や絶景スポットも沢山あります。

 

今回は、

北海道ではなく、その東北の「魅力」をお伝えしようと思います。

 

 

今シーズン、東北に旅行の計画を立てている方、

是非チェックしてもらいたいです!

 

どうせ、寒い場所に行くなら

普段見られないような

雪国ならでわの素晴らしい景色を観たいじゃないですか!

 

そう、

今回は、「冬の東北」に焦点を絞って

オススメの旅先をピックアップしてみました。

 

テーマは

【国内旅行】冬の女子旅は

東北がおすすめ!絶景スポット10選!

です!

 

 

 

テーマを「女子旅」としたのは、

ロマンティクな場所や美しい風景を主に取り上げているので

女性が喜ぶかな?と思い、そういうタイトルにしましたが、

 

勿論、男性だっても絶景は好きでしょうから、

気になる方は、是非覗いてください。

 

ロマンティクな男性なら尚、オススメ。

 

 

ただ、先ほども言いましたが

 

東北は広いです。

旅するのに、ある程度目的地を絞らないと

移動時間ばかりかかり、せっかくの旅も

思い出に残るような所へは幾つも回れなかった

なんて事になりかねません!

 

そうならない為にも、

事前チェックと言う意味でも

旅計画のヒントとし、

是非活用してみてください。

 

 

 

 

勿論、

東北旅の予定が無い人でも、

観て楽しんいただける内容になっていますので、

気軽に覗いていただけたらと思います。

 

是非!!

 

https://trend-news.blog/tohoku-winter/