最近のマイブーム。
仕事帰りにローソンに寄ってこれを買ってから家に着きます。
ローソンの冷凍食品。
これが中々いいんです!
家着いて、「食事を作る気力は無い…でも少し腹ごしらえはしたいんだよな~」っ時に丁度いい量。しかも¥100程度のモノからあるのでお手頃価格。例えば冷凍チャーハンは200gで108円。スーパーで買うより安いですよね。しかも種類だって豊富! ピザ・ピラフ・うどん・焼きおにぎり・ラーメン・つけ麺・パスタ・ドリア・グラタン…その他色々!
とにかく沢山あります。
『でも味は大した事ないんでしょ?』なんて思っている方!とんでもないですよ!結構美味しいです!私的にはこれまで食べてきた冷凍品の中で一番美味しいと思います。「コンビニの冷凍食品は不味いなんて言わせない!」と言うローソン食品開発チームの意気込みを感じる程いい商品だと思います。
レンジでチン!なのにこんなに美味しいんだ!と思ったくらいですから。
いや、冷凍食品としてでは無く考えても美味いと思います。

因みに現段階での個人的おすすめは、
炒飯とラーメンです。

炒飯
玉子・焼豚・にんじん・たけのこ・ねぎを使い、オイスターソースでうまみのある炒飯。
ローソン標準価格108円(税込)
カロリー1袋当り393kcal

具付き味噌ラーメン 1食
2種類の味噌を使い、濃厚でコクのある風味豊かなスープに、絡みのよい中太ちぢれ麺。レンジで簡単に調理でき、あらかじめ具(肉みそ・コーン・もやし)が付いた簡便性の高い商品。
ローソン標準価格215円(税込)
カロリー1袋当り458kcal

とにかく、量が丁度いいし価格も安いし、味もよし!
トータル的にいい商品だと思いました。

まだまだ試していないモノもあるので、とりあえず、一度全種類制覇してみたいですね。笑
他のコンビニでも色々出してはいるようですが、
ローソンのこの商品、まだまだこれから需要あると思います。
ロングセラー商品となる予感がします。

今後も美味しい商品に出会ったら紹介したいと思います。
おすすめランキングとかもいいかもしれませんね。

サイトもあるようなので、気になる方は是非みてください。

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/select/frozen/index.html