ポケモンSVのネタバレを含みますので
ストーリーの内容を知りたくない方は
スクロールせずにお願いします🙇

(↑カメラ画面でスクショしなければ良かった…)

お疲れ様です。
もう新作が予定されているポケモンですが、
ようやくスグリくんとの戦いを終えました…


私…優しくて穏やかでのほほんとした
スグリくんがタイプだったらしくて…
ついでに方言が可愛すぎて辛かったです…😍
りんご飴を奢ってもらうあたりで
まんまと「大好き!!!」となりましたが



なんでや…

うちの可愛いデコポン(オーガポン)を
スグリくんに渡さなくて良かったかも…
と思い直すようになってしまいました。

(↑あざと可愛いの化身とはこの事
     寂しがり屋なキタカミ出身のデコポンさん♀)

まだエリアゼロには行けていないので
今後どうなるかが気になるところですが
とりあえず一段落したので
ゆっくりこの先も続けてみようと思います😅

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


ところで
色違いのポケモンに短期間で
まさかの2匹に出会えたのでブログに書きます!
左側のイラストが通常色です✊

1匹目はゴビット
めちゃ可愛いカラーバリエーション!!✨
今まで育てたことのないポケモンなので
育てるのが楽しみです😆✨

(↑のんきなゴビットを見つめる
    せっかちなセロリくん)

性格がのんきで打たれ強く
特性が不器用…
見るからに不器用そう…笑笑
可愛い……✨✨✨

寝ているとランプが消えるのも愛おしいです。。


2匹目がホーホーです!!!😆💕
金銀が最高傑作と思っている私にとって
金銀が初登場のポケモンが出てきてくれたのは
とっても嬉しいことだったのですけれど

性格:なまいきで気が強い
特性:鋭い目

と、まるでどこかの漫画に出てくる
ヤンキーのような性格でした😅


また、上記画像は
カキツバタさんのジムチャレンジで
テラリウムドームで捕まえたポケモンのみで
戦って勝ち抜くというシステムがあったのですが

適当に好きなポケモンを手持ちに入れたら
6匹中4匹が穏やかな性格で
驚いて思わずスクショした画面になります↑

(なんとなく脳内メーカーに
似ている表示になってしまった…😅)

今まで育ててきたポケモンも
おっとりだったりのんきだったり
何だかそういう感じの子が多かったので………

上手くやっていけるか心配になりました😅

でも可愛いから育てていきます!✊✨
とりあえず今の所、反抗期はなさそうですけど…
ちゃんと後ろは付いてくるし
話し掛けにも応じてくれるから…汗汗

ただ最近レッツゴーモードで
旅パのポケモンまで遠くに行ったまま
戻ってこない現象が多発しているからな…😥💦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ゲーム序盤から育てていた旅パの手持ちが
大体レベル100になったので
今度は色違いの子や気になっていた子たちを
のろのろと育てていこうと思っています✨

ほぼレベル100だったのに
チャンピオンスグリくんに
手持ち1匹&体力半分まで減らされた私は
恐らくバトルの才能はなさそうですが…😅

強くないとうちの子たちを守れそうにないので
もうちょっと勉強しようと思いました…💦
瀕死にさせた上になつき度まで
下がってしまったのが1番辛かった………😱💦

最後までありがとうございました🙇✨

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
追記

件のホーホーのヴェルターくんですが
・アイテムの取ってこいをお願いしてるのに
    明らかにタイプで負けそうな相手に
    いつの間にか戦いを挑んでは負けて戻って来る
    (今までそんなに好戦的な子がいなかった)

・ヴェルターくんの方がレベルが上なのに
    何故か相手のポケモンから逃げられない
    という出来事が多発(今まであまりなかった)

・こんな性格をしているのに
     シンプルに技の威力も耐久も弱いので
     負けることも傷つくことも多すぎる😂
    (なんでそんなに自ら戦いを挑むんだ…)

という事がたくさんあって
性格も原因なのかな?と考えております😅

ヨルノゾクに進化させれば
もっと強くなりそうですけど
後ろを低空飛行で付いてくるヴェルターくんが
愛おしすぎてまだ進化させたくないです…😂✨

あとスカーレット面白かったので
バイオレットを新たに買って
今度は英語でプレイしようかなと考えています!

今から楽しみです😍💕