まだ6月なのに…
もうすっかり夏ですね。

私は実を言うと
あまり夏が好きではありません😅汗

夏は洗濯物がすぐ乾くのは良いのですが
食べ物がすぐに悪くなるし
虫はたくさん出るし
人混みでは気分が悪くなってしまうし
知らない派手な若い人や荒い運転の人が
こんな地方にも数多く出没するので苦手です…


でも蝶々とトンボは好きなので
見かけるととても嬉しい気持ちになります😍

去年リリースされてから
暫く放置してしまっていた
ポケモンスリープにまたハマりつつあります。

ポケモンSVは色違いが出やすいと噂ですが
確かに私も3匹も旅の途中で遭遇していて、



1匹目:色違いメェークルのセロリくん♂
→ゲットして育成中

2匹目:色違いクマシュン(ピンク)
→うっかり倒してオートセーブになって終了

3匹目:色違いキロル(水色っぽかった)
→自爆されてオートセーブに(略

と、勝率33.333%となっています😭

オートセーブがいけなかったらしく
オートセーブの設定を止めて
会った時点でセーブしておけば
電源を切って昔の伝説のポケモンのように
再挑戦できるようなので…
今度はそうしてみようと考えていますが

やっぱり出てこないんですよね…
いつか出てくるといいなぁ…🤔

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


でもポケモンスリープで
何故か色違いキャタピーが2匹も出てきて
今絶賛育成中です!!!😆✨かわいい!!


アメが貯まったのでトランセルに進化させて


バタフリー好きだから進化させたけど
あの黄色いキャタピーが
もう見れないのは寂しいな〜とか思っていたら


まさかのもう1匹色違いが出てきて
とてもびっくりしました😂💦

皆女の子なのも可愛いです😍💕
ゆっくりバタフリーまで育てるぞ…✊✨

セロリくんもいつかは
ゴーゴートに進化させるつもりですが
あまりに可愛いので
きっとまだメェークルのままだと思います😅

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ところでネットニュースを見ていて
最近よく「神様はいない」ってコメントを
書かれている方が増えてきて、
個人的に悲しく思いました。

気持ちはちょっと分かります。
こんな世の中ですから。。

でも私は神様がいらっしゃると思っています。
子供の頃から神社の近くに住んでいたことも
もしかしたら理由の1つなのかもしれませんが、

自然の中に神様の存在を
感じることがよくありました。


また、神様なのかご先祖様なのか
はたまた違うどなたなのか、

私が思いのままに行動するタイプなので
うっかりした危険行動を止めてもらったり
良い御縁をいただいたなと
感じたりすることが多々あり、
そのために余計にその存在を信じています。


私は前世、天国に上がれなかった所を
神様に救っていただいています。

うまく言えないのですが、
何かが自分の思う通りに運ばなかったからと
神様や目に見えない存在を切り捨てる風潮は
私は嫌だなと思っていて…
ついブログを書いてしまいました。

ポケモンだってどこかに存在していてほしい…
いや…世界の何処かには
発見されていないだけでいるかもしれないし😅

私はそう信じていたいなって思うんです…😢

最後までありがとうございました🙇