ご無沙汰しています。
有り難いことにGWはお休みが取れたので
久しぶりにずーーーーーっとお家にいて
外に出て人に会うことも
職場で人の機嫌を伺うことも
同じ体勢でPCとにらめっこをすることもなく……

趣味を楽しみながらのんびりして
大変良いお天気だったので
大きな洗濯物をしたり布団を干したりと…
とても充実した休日を過ごしました💕

私は人混みが苦手で
最近は昔よりも人混みにいると
すぐに体調を崩してしまうようになったため
GWは外へ出ない!と決めていて、

自分がインドアであることを
Yewさんに指摘されるまで気付きませんでしたが
(私の以前の生活を見て監禁されているのかと
    聞かれたことがありました😅)
家から出ない生活が大変快適で仕方ありません…✨

こんなに長い間家にいて
明日からちゃんと働けるのだろうか………
そして6月は祝日がないなんて………💦💦

とりあえずYewさんとたくさん
一緒にいられたので良い休日でした!☺️💕

明日から生きるために頑張って外へ行きます✊✨

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

私事なのですが
最近本当によく予知夢を見るようになりました。

職場の人から珍しく怒られる夢を見たら
その日、本当に仕事で怒られてしまったり

浄水器を付けることで
母と揉める夢を見た日には
新しく買った浄水器を付ける過程で
何故か蛇口を壊してしまったりと
(それで修理費を泣く泣く出しました)

色々と夢の内容が現実でも
起こる事が続くようになったので…😔💦

私の夢を蔑ろにしてはいけないなと思いながらも
「まぁ…偶然かな、気のせいかも」と感じて
それで後で「もっと気を付けておけば…!!!」
と後悔することが度々起こっています。汗

今日ブログを書こうと思ったきっかけも、
今朝私が見た夢の内容のためです。

私はフィギュアスケートが好きで
羽生結弦くんのことを応援していたのですが

(ファンの方に怒られるとは思いますが…)
彼の結婚からの離婚騒動、
その後の御本人の発言等々から
どのように羽生くんのスケートを
見れば良いのか分からなくなってしまい
最近では羽生くんやフィギュアスケートからも
距離を置くようになってしまいました🙇💦

ファンだった頃は夢に出てきて嬉しい!
みたいな感じだったのですが

今、距離を置くようになってからも
2〜3ヶ月に1回くらいは羽生くんが夢に出てきて

夢に見た日は必ずと言っていい程、
その日の内にネットニュースやテレビで
羽生くんのニュースが放送されるので
最近では恐怖を覚えるようになりました。汗


今朝も羽生くんの顔がドアップで出てきて
「最近はYewさんのことしか考えていないのに
    一体どうしたことだろう…」と思っていたら

偶然今日がお休みだった母が
TVを点けると(私は基本点けません)
羽生くんのアイスショーの
密着映像が流れてきたので大変驚いてしまい、
今ブログを書いています😅💦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

以前のブログでも何度か書いておりますが
私の家系は霊感が強い家系なので
私も昔から色々と経験していますが、
予知夢を見るようになったのは
やっぱり最近というか
2017年以降からかなと思っています。

羽生くんの件については
Yewさんも距離を置くように言われていますが
夢でも「推しのことは忘れろ」と言われたり
御神籤でも同様のことが書いてあったりしたので

(※ちなみに私はすぐに不安になりやすいので
    この間Yewさんとのことを御神籤で聞いたら
    そのまま好きでいて大丈夫!のような
    結果だったので大変嬉しかったです、
    個人的な話をすみません…)

そのため、羽生くんのことは
パートナーとの関係の良好さを保つためにも
このままとりあえずは継続して
距離を置こうかな、と感じています。。


ただ、
何となくテレビやネットニュースを見て思うのは、

また大谷さんの話にもなって
大変申し訳ないのですが、

大谷さんの素晴らしいホームラン、
羽生くんの美しいアイスショー、

私達にはきっと本当は
もっと知らなくてはいけないこと、
考えなければならないこと、
目を向けなければならないことがあるはずなのに

どうして私達は
それらから目を逸らされているのだろう、
と感じるということです。

熱狂できることは素晴らしいことです。
私もGWは趣味を楽しみました。

日本はどんどん衰退に向かっていて
海外の人は日本を後進国だと感じていて
生きることが日々苦しくなっていく世の中なのに
大谷さんのボールの行方ばかり
私達は追う必要がないと思うんです。

日々の生活が苦しいからこそ
美しいショーを見たいのかもしれませんが、
現実逃避をして得られるものは
限りなく少ないように思います。


私は、もしかしたら
本当に2037年に大きな災害が起きるか
あるいは私が死ぬだけかも分かりませんが、
私の身に起きたあの大掛かりな
色々なことを考えると
何かが起きても不思議ではないと感じていて、

今日や明日、そして1年後や数年後、
2037年までに行っておきたいこと、
もし生きているのなら
その後の生活のことだとか、
色々とGWに人生の計画を見直しました。

見直した所でできる事は
やっぱり日々を精一杯生きることだけですが………


私は自由を奪われることが1番苦手で、
大谷さんのニュースばかりに目を向けて
「素晴らしいだろう、日本は」
言わせられるような風潮が本当に嫌で、

持病もあるのでYewさんには止められていますが

もし我慢がならなくなった時には
海外へ逃げられるように、
海外ももしかしたら難しいかもしれませんけれど、
それでも英語はずっと勉強しています。

勿論、英語が好きだからこそ
今でも勉強を続けているのですが、
日本の行く末が何だか
恐ろしく感じることがあります。

海外だって良い所ばかりではないでしょうが、
日本の平和さや安全性を信用し続けることが
個人的には怖くて仕方ないというか……
母やYewさんは何故私がそんなに怯えているのか
あまりよく分からないそうなんです。。。
(私もうまく説明できないのですが……)

でも、私の勘は割と当たるし、
色々な方に助けてもらっていることを
強く感じることが多々あるので、

やっぱり「気のせい」で済ませずに
ちょっと警戒心を持ち続けようかなと…😣💦

日本は好きだし、ご飯も美味しいし
医療費助成のこともあるし
何よりYewさんのアドバイスが
その通りになることが多いので
出来るだけ日本にいたいとは
思っているんですが………💦

ニュースを見ると不穏の一言です。
とりあえず選挙は行きますし、
テレビではあまり放送されていない
政治のニュースもこれからも見ていきます。。

最後までありがとうございました🙇


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
追記

大谷くんも羽生くんも応援していたのに
気が付けばアンチになっていて
本当に申し訳ないです。。

私は精神疾患もある人間なので
私の記事については、
本当に読んで下さっているだけで
大変有難いことなんですけれど、
ただ鵜呑みにはせず、
各方々の判断に任せていただきたい
と思っています。

私は理系出身なので
どうしても主張には理由が欲しい質です。

もし私が一読者だとしても
信じるとするなら
精神疾患がなく根拠に基づいた説を
唱える方をきっと信用すると思うので、

私の言っていることが正しいのかどうかは
自分自身でも疑いの余地が大いにあり、
私自身の振る舞いを持って
信じるかどうかを決めるかな…と感じます。

私は大学に入ってすぐに
先生から「教科書に書いている内容も疑え」
と言われて育ちました。

ですから、「真実でないかもしれない」
と思うことも忘れないでいただきたいです。

私も気がころころ変わる人間なので…
でも、誠実な人間でいるよう
これからも気を付けていきたいと思っています。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

Yewさんに関しても
きっとこれが私の友人の話なら

「その人大丈夫?」
って言っちゃうんだろうなと感じています😅

ただ、まぁあんまり
人様に恋愛の話をしないもので
ここで書いてしまいますが、

私にとってはとても大切な人で
彼の存在が私のメンタル安定に
本当に大きなものとなっていて、
彼のことが大好きなので傍にいるし、
この先も傍にいようと頑張っています。


ただ確かに
この人生で一番きつい思いをしたのは
間違いなくYewさん絡みのことだったと思います。

ずっと泣いてました…
ただの失恋でもよく泣いてましたけど…

でも、私もYewさんに嫌な思いを
恐らく数え切れないほどさせているので
私ばかりが被害者だと言うわけにはいきません…💦


きっとその人を信じる上で
一番偽ってはいけないことを
彼は犯したか、
私が思い込んでいたのかと思いますが、、

それでも好きだから傍にいたいと
強く思えるのは彼だけかなと思っています。。

ご迷惑をお掛けした方々に関しましては、
本当に申し訳ありませんでした。
その一言しか思い浮かびません。


私に出来ることは
過去に間違いを犯した自分であっても
出来るだけ誠実に
生きることだけかなと思っています。

明日からもとりあえず仕事を頑張ります。