お疲れ様です!
いつの間にやら2024年になりましたね。

昨年も色々あったので、
今年こそはいい年になるといいな〜
なんて思っていたら
元旦から地震が起きて、
お正月ムードもどこかに飛び去ってしまって、

私は東北の震災を経験しているので
きっと大きな地震に遭遇したことのない
若い方よりは耐性があるとは思うのですが、

それでも沿岸の方に比べたら
大した苦労はしなかったので…
私には何かを言う資格は
あまりないような気がしています。

私に出来ることは募金とか、
どこかで苦しい思いをされている方がいることを
時間が経っても忘れることなく、

目の前の人を大切にすることが
回り回って誰かの役に立つと信じて
今出来ることを日々
進めていくのみかなと考えております。

本当にお正月から大変な出来事でした。
少しでも心が軽くなる事を祈念しています。




話が全然変わってしまうんですけど
ポケモン…もう碧の仮面まで
ダウンロードコンテンツ配信されましたよね。

クリアされました?

私は…
私はですね……



未だに新しく発見されたパルデア地方の
どこにも旅立てていません😅
しかも本編もまだクリア出来ておりません😔💦


ゲームに辿り着くまで時間が掛かるというか…
ポケモンをやりたくない気分の時もあるし……

スイッチを手にしてポケモンを始めても
何だかストーリーを全く進められなくて
バトルや人と会話することも疲れてしまって
気が付くとコライドンに乗っては
あちこちでポケモンの写真を撮ってばかりいます……



いやー…
大人って生きてるだけで偉いですよね。。

そして子供の頃、
ご飯を食べたりお風呂入ったり以外の
全ての時間をゲームに費やせていた
あの時の体力って凄かったんだなって思います。


カムバック…私の体力……
あの何分の1で良いから戻ってきて欲しい😂笑

(↑それに反して、軽やかなセロリくん)


そしていい加減
トゲキッスは解禁されたでしょうと思って
今日何となく検索してみたら

何故だか私が以前
「何でトゲキッスはまだ内定してないの?」
と書き連ねたブログが検索候補に出てきて
すごく焦りました… 

(↑見覚えのあるタイトルだと思ったら…)

しかもまだ連れていけないんですよ!!!😭⚡
どうして!!??汗


もしやトゲキッスを熱望してるのって
私だけなのでは…?とか思ってしまって


調べてみたら165位でした。

高い…?それとも低いんでしょうか…?汗
今のポケモンが何匹いるのかが分からない…

(↑君達の好感度が高いことは分かっているんだ)

確かにイーブイとかピカチュウとか
リザードン並みの好感度はないかもですけど
コイキングより上じゃないですか😰

でもコイキングよくあちこちで
跳ねてるじゃないですか!?汗

よく私の釣りの腕前でも釣られてるし!!!

公式でこんな(シュールな)歌が作られてる
コイキングより上なのに…😭💦💦

腑に落ちない😥


(↑キメラ化したパモ=ナン)

特にブログを書く予定は無かったのですが
どういう仕組みでそうなってるんだか……
さっぱりよく分からないのですけれど、
このどうしようもないブログが
検索候補に出てきてしまったので………
すごく驚いて、つい書いてしまいました。

(↑「へえ〜」って感じの顔をしていますね)

日々のどうしようもない事を検索しすぎて
検索エンジンが私に対して
忖度し始めたのかと思いました😔💦
(お客様感謝デーみたいな……?)

私に忖度しても何も得がないですけど😅
本当に何も…何もないですね………
トゲキッスにとってはあるかもしれませんが…


最近仕事していても
よく777のゾロ目をよく見るので
良い事の前兆だと良いな〜と思っていましたが

これがもしかして良い事なのかもしれません💦
誰かが見てくれている…のかもしれない🤔…


この先も誰かを見て下さっている方々、
日々を頑張って人生を生きている方々、
幸せを願われている方々にとって
たくさんの良い事が訪れますように✨
最後までありがとうございました☺️