今年も今日で終わりですね。
今年は本当に…
皆様実感されていることかと存じますが、

「絶対に揺るがないだろう」と思われていた
堅固な組織や人物が崩れていく様を
多く目の当たりにしたように思います。


私は占いが大好きで、
上記のフランチェスカ先生の占いも
毎年楽しみに拝見していたのですが
残念なことに2023年で
SPURのこのコーナーを卒業されたそうです😢


やっぱり振り返って思うのは、
フランチェスカ先生の占いは
すごく的中していたかなぁと言うことでした。

どうして星の運行で
世の中に起こることが分かってしまうのか、
私には不思議で仕方がありませんが…

私には西洋占星術学まで学ぶ余力がないので💦
専門家の方の占いを
これからも楽しみに待とうと思います☺️

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今年は個人的にも色んな事があった年で、
転職もしたし
引っ越しの話もようやく出ているし
長年お付き合いしていた彼氏さんと
病気などの私の事情が大きいのですが、
籍は入れないにしろ
この先もずっと一緒にいる約束をしました。

私は元々男の人が苦手で、
本気で高校時代に将来は修道院に入ろうかと
考えていたこともあり(母に反対され諦めました)
彼に出会う前は、もし誰かと結婚しても
夫婦生活なしで過ごせるのが理想かな…
なんて思っていたのですけれど

彼に会ってから男性の性欲というか、
そういうものを目の当たりにして
「あ、そんなの無理な話なんだろうな」
遅ばれせながらそう痛感することになりました。

今ではパートナーとの夫婦生活が
お互いにとって大切なものであり、
レスで辛い気持ちをされている方の気持ちや
相性が合わなくて困っている方のお悩みも
何となく分かるまでになりました😅

そういう関係になるまでも、なった後も
私はひたすら逃げてばかりいましたので、
本当に彼の忍耐力には頭が下がりますし、
彼が現れなければ、私はずっと
男女の心の通い合いも機微も何もかも分からずに
この年齢までいたに違いないと思っていますので
彼との出会いには心から感謝しています✨

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

私の人生は振り返れば
普通よりも恐らくは波乱万丈だったし、
楽しいことよりも辛いことの方が多く、
病気で苦しむ日々の方が多かったように思います。

でも今、ようやく、
長く続けていけそうな仕事にも巡り会えて、
彼という大切なパートナーがおり、
母や友人、家族や親戚、職場の方々など
優しくして下さる方の温かさを感じながら
平穏な人生を送り始めています。

私は子供の頃から家族の影響で
絵本や少女漫画などを読む機会が多く、
いつも不幸な生い立ちの主人公には
颯爽とヒーローが現れて
あらゆる困難から救い出す様子を
よく目にしていたので、

彼が現れるまで、私はずっと
「運命の人が現れれば、
    きっと私の人生も好転するはずだ」と考え、

毎朝神様にお祈りする際、神社に参詣した際、
「運命の人に出会えますように」というお願いを
ずっと続けていたように思います😅

偶然神職の方々の禊の行事を目にしたその晩から
原因が分かるまで40℃の高熱が10日続き、

年が明けた2017年の初詣で引いた御神籤に
「神様が用意した運命の恋です。
    結ばれなければ破滅します」と書かれてあって

何のことだか分からない…と思っていたけれど
暫くしてからYewさん(彼)が私に会いに来ました。

私はすっかり忘れていたようですが
彼は私のことをずっと探してくれていたみたいで
何故か知らない男の人が毎日私に対して
「愛してる」「可愛い」「結婚して欲しい」と
情熱的に隙あらば口説いてくるので、

私は恐ろしくて暫く逃げ回っていました。

でも、いつだったか、逃げ回っていたら
彼に「ようやく会えたのに」と
泣きそうな顔をさせてしまったので、

「この人は嘘を付いていない、
    彼は本当に私のことが好きなんだ」と思って、
それからは少しずつ心を許し始めた気がします。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

彼とはたくさん喧嘩しました。
私が朝ご飯をアイスやお菓子で済ますことが多く、
彼はお米が好きなので
「ご飯を食べなさい」と言われたけれど
「朝からお米なんて食べれない」と反論したり、

生姜焼きにお酢をたくさん入れたら
(私はお酢が好きで、お酢をたくさん使う
    レシピにその時はハマっていました)
彼が怪訝そうな顔をしたので
「美味しいから!!! 」とゴリ押ししたりとか…

多分周りの方々も経験されてきたような…
口に出したり文字にしたりするのも
あまり重要ではない出来事かもしれませんが💦

私はこれまで生きていた中で
人と喧嘩することがほとんどなかったので、
また仲直りする経験もあまりなかったので…
本当に貴重な経験をしながら過ごしました。

以前のブログにも書きましたが
私は全てにおいて自分自身に自信がなく、
私が料理したり掃除したり勉強したり、
周りの方も普通にしているだろうことに関しても
1つ1つ褒めて下さるので、
彼と出会ったことで自己肯定感がすごく上がり、
以前より自分や自分の人生が好きになりました。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

中々伝える機会もないので、
また私が口下手なこともありブログに書きますが、
彼と出会えたことは私にとっての
最大の幸運だと思っていますし、
出会わせて下さった事に感謝しています✨
本当に有り難うございます🙇✨

来年も彼と、そして周りの方々とも
仲良くお付き合いできると嬉しいです。

最後までありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。