あんまりに衝撃で…


私は羽生くんのファンだったので…
結婚もショックだけど
朝起きてテレビのニュースを見て
離婚報道を聞いてショックを受けて、

気持ちの整理が追い付かなくて
ついつい関連記事を読んでいる自分がいます😥


私は…ネットニュースを見る時は
大体コメントも読んで
世間一般の反応を知るようにしているんですが
(理由はよく分かりません)

今回はちょっと、
「羽生くんが可哀想」とのみ仰っている人の
コメントが怖く感じられました。。

ストーカー被害とか
誹謗中傷は自分は経験したことがないし
当人しか分からない恐怖や苦痛だとは思いますが

でも…事前にある程度は
予測できていた問題ではないでしょうか。

あの羽生結弦と結婚するんですから。。

多分私が1月2月は余裕で
家族(パートナー)以外の人と
会わずに家に引き籠もれる人間なので

むしろ家に籠もれてラッキーとか
多分思ってしまえるため…汗

奥様の苦労があんまり自分に
伝わってないのかもしれません…💦


これは本当に人それぞれなので
奥様には合わなかった、という事だと思います。
奥様は人にお会いするのが好きそうだし
目立つことで輝けるような感じがするので🙇


あと、1番は…
本当に好きな人なら別れる選択肢は
きっとしないと思ったんですよ。

折角結婚できたのに…💦

数ヶ月で離婚するんじゃなくて、別居とか、
そういう選択肢もあったんじゃないかって。。

30代後半で結婚3ヶ月でバツイチは
結構しんどいものがあると思うんですよね…😔💦

だって他の人と暮らす最初の数ヶ月間って
価値観が違って喧嘩したり
意見をすり合わせたりする時期だと思うんですよ…

実の母親ともそうだったし、
Yewさんとも初めはすごく喧嘩してましたから💦

3ヶ月は早すぎだと思います😰💦
先に同棲して世間の様子を見ても良かったのでは…


でもよく考えたら
私もYewさんの事を母に反対されて
駆け落ちしようとしたけど失敗して

一度別れたけど
やっぱりYewさんのことが好きで
他の人と付き合っても上手くいかなくて
当時の彼氏に振られた後に
復縁して今に至っているので

別れてもまた復縁という手もあるか〜💦
とも思い直しました😅


だけど…Yewさんは
私が一方的に「別れる!」って言っても
ずっと私のことを好きでいて
ずっと私のことを待っていてくれたけど…

羽生くんは…
本当に奥様のことを好きだったのかなぁって
ちょっと疑ってしまいます。

Yewさんは多分羽生くんの立場なら
結婚した私に別れを告げるようなことは
絶対にしないと思うんですよ💦

(個人的に「幸せを祈るから別れる」って
    男性はしがちなことですけど!
    状況にもよりますけど!!
    すごくあり得ない判断だと思います)

多分、完全には守れなくても
ずっと一緒にいてくれるんだと思います。


私なら外の世界が誹謗中傷ばかりでも
Yewさんがただいまって帰ってきてくれるなら
割と家にずっと居られる気がするんですよね🤔

その内に報道も
ファンの熱も落ち着いて行くのだろうし…


もしくは奥様が「もう終わりにしたい」と仰って
あの時のYewさんみたいに
了承してくれただけなのかな…?
(了承はしてないって言っていますけど)

でも離婚したからって
終わりにできる問題なんでしょうか…??

今は過渡期だとは思いますけど
マスコミ(というか会社)の体質は
一朝一夕で変わらないと思うんですよね💦

この先も奥様の人生は続いていくし
あの羽生結弦の奥様だったのですから
羽生くんの熱心なファンは…
すぐに特定できてしまうのではないですか?

よく分からないですけど
フィギュアスケーターの方が乗る飛行機を特定して
飛行場にいらっしゃる方も居られるようですし…💦

彼女と離れたからって守れる問題かな…?😰

むしろ傍にいて守れることもあるかもしれないし
ファンやマスコミに対して警告?をするとか
一緒にいるためにもう少し出来ることが
あったんじゃないかなって。。

結局私も気になってニュース読んでいますし💦


あと、私も最近荒ぶってたから…
ブログでたくさん色んな事を書いて
気持ちの整理を頑張って
ようやく落ち着いてきたから
たくさん過去の記事を消しましたけど…
(残しておくと気持ちが引っ張られるので)

これも…彼の仰っている
誹謗中傷に含まれるんでしょうか😥

鍵垢にすれば良かったんでしょうけど
でも…誰かに、「分かります」って
言っていただきたかったんですよね💦

(記事を消してしまってすみません!
    いいねを付けて下さって
    本当にありがとうございました✨)

結婚生活が上手くいかなかったのを
ファンやマスコミの責任にしているような
そんな印象を受けてしまったので

ちょっと今回の結婚離婚騒動で
羽生くんの印象が落ちてしまったかな😔💦


正直、私とYewさんの関係も
きっと「普通」ではないので
(不倫とかではないです)
まだ友人にも中々言えていませんけど、

でも私は彼がいてくれて幸せだし
復縁してから5年はゆうに経っているので
母も…出会った当初よりは
受け入れてくれている感じはしますね💦
(他の異性と付き合う見込みがないと
    単に諦めているのかもしれませんが…)

それに、今の私の人生やスキルを鑑みて
Yewさんに「こうしたいと思う」と言って
ちょっとずつ人生の計画を変更したり
出来ることを増やしたりしていったのも
良かったのかな、と私は感じています。


なんかね〜…
Yewさんがとりわけ私のことを好きでいてくれて
「何があっても離さない」とか
「天国にも地獄にもLilyがいるなら付いて行く」
って常に言ってくれる人だから

余計に違和感を覚えるんでしょうね😔💦

おみくじに書いてあった通り
「私には出来すぎた人」ですね🙇✨


Yewさんとの出会いもお付き合いも
今は幸せにさせていただいていますが
本当に大変で辛くて苦しくて
自分の感情を見つめ直させられて
のたうち回ることばっかりだったので…

やっぱり…もう少し我慢しても良かった?かも?
なんて私は思ってしまいます😭💦
せめて1年くらいは😅…

あとファンとマスコミを
わざわざ敵に回すような事は言わなくても
良かったんじゃないのかな〜…?なんて……

最後までありがとうございました🙇💦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
追記


昨日?
羽生くんのお祖母様のインタビューを拝見して
まぁ何て素晴らしいお方なんだろうと
感激してしまいました☺️

私はGIFTのライブビューイングも
拝見させていただいたのですが、

羽生くんが「孤独」って言っていた事に
「???」と思っていて、

だっていつも傍で支えて下さっている
お母様やご家族がいらっしゃって、
単独公演を成功させようと
尽力していただいている方々がいて下さって、

常に応援して下さっている
ファンの方々が大勢いらっしゃって、

同じフィギュアスケートの業界で
働いている職場の方々がいらっしゃって、

こんなに親身に
羽生くんの心配をして下さる
お祖母様やお祖父様がいて下さって…

結婚しようと思えた奥さんもいらっしゃったのに…

どこが孤独なんでしょうか。。
恵まれていると、私には思えますよ?

というか、
「じゃあ私達って何だったの?」
ってなりませんか?汗

そして羽生くんが怪我から復帰できたのも
連日ファンの方々が神社までお参りしたり
ご家族や周りの方のサポートがあったりして
羽生くんの金メダル2連覇を
祈られていたからではなかったでしょうか?😥

僭越ながら私を含めてですけど、
羽生くんのことを思ってくれている人達が
羽生くんに伝えようとした言葉を
少しでも聞き入れようとしてくれていましたか?


確かに自分のことを
率直に話せる人は少なかったかもしれないし
信頼している人から裏切られた経験があって
他の人を信じることが出来ないのかもしれません。

でも、皆そうだから。
裏切られるような思いをして
また頑張って人を信じてを繰り返して、

事情も様々だとは思いますけど、
そうやって皆失敗を繰り返しながら生きています。


大人になるにつれて、
自分を叱ってくれる、苦言を呈してくれる人が
どんどん減って行くんです。

ついでに「叱っても無駄だ」と思う方には
職場の人からも見限られて、
何をしても何も言われなくなって、
距離をどんどん置かれて行ってしまうんですよ。

私は友人関係においても
友人だからこそ
言わなきゃいけないことは言うし、
言ってくれる人達を大切にしています。

自分の意見を受け入れてくれる、
何があっても自分の味方でいてくれる、
そういう人ばかり周りに集めていると

どこかの大統領みたいになってしまいます。
または裸の王様です。
私にはそんな専制君主は応援できません。
その国にも近付きたいとは思えません。

折角お祖母様が羽生くんのためを思って
苦言を呈してくれたのですから、
嫌でも頑張って向き合って欲しいです。


なんて、偉そうに言ってしまいましたが
私もそんなに人のことは言えないので…
羽生くんに伝えたいことを
そのまま私も気を付けようと思いました😅💦