先日からパソコンの専門的なことで
気難しいと噂の男性上司に
ご相談させていただくことが多かったのですが

確かに私も「苦手かな〜」なんて
思っていたんですけど、
話してみたら「わりといい人じゃん」
と感じるようになって…

そうしたら何となく周りの人達も
驚いているような気配がして……😅💦


多分ですけど、その男性の上司は
私の職場の女性社員がよく言うような

「え〜?出来ないです、何とかして下さい〜」
「分かんないです、やって下さい〜」
「それ、私達の仕事じゃないですよね〜?」

が嫌だったのではないかと…

傍から見ても忙しい方なので
自分で覚えようとする姿勢が良かったのでは…🤔


私もその言葉は聞いてイライラしますもん😅
自分達のパソコンなんだから
自分達で最低限は出来るようになるべきだし…

あんまりに簡単なことばかりで呼んでいたら
こんな事でいちいち呼ぶな!って思われて
また嫌な顔をされそうです…

得手不得手があるのは承知で、
確かに私は他の人よりは
パソコンが得意なんだとは思いますが…😥
(それも以前の仕事に必要だったので
    必死に勉強したから身に付いた気がします)

それでも覚える姿勢は必要かなって思います、、
いつも誰かが助けてくれる訳じゃないので😔💦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

その上司のことがあって
微妙にYewさんの嫉妬を買ったのですけれど…

それは置いておいて💃

よく考えてみると
私は幼なじみがガキ大将みたいな子だったので
その子の後ろばっかり追いかけていたら

女の子よりも
男の子のグループの中で遊んでいることが多くて

私もおままごととか…
女の子ならではの遊びが好きじゃなかったので

何だか知らないけど休み時間も放課後も
男の子達と走り回っていた気がしますね…
(でも女子は私1人ではなかったです)


ちょっとドラえもんの
のび太くん達の関係性に近かったかもしれない…

ところで私はドラえもんの中でも
きれいなジャイアン回がすごく好きです☺️笑

藤子・F・不二雄ミュージアムのきれいなジャイアン 



そうしたらYewさんが
「Lilyは子供の頃に男兄弟と
    遊んでたようなものかもしれないね」
と言われてちょっと納得しました😳

子供の頃は友達を作ろうとしなくても
幼なじみのグループがいたから
私は特に何も考えることなく
楽しく遊んでいられたのですが、

転校してきてから
友達の作り方がさっぱり分からなかったり

成長するにつれて
急に女の子の友達から無視されたり
仲間外れにされたり
同級生に悪口を言われたり
妙に陰湿なイジメを受けたりですね……😥💦💦

未だに女性の集団は苦手で…
むしろぼっちの私でも
男子の方が声を掛けてくれたりしていたかも…汗

今仲良くしてくれている友人は
わりと個人行動が好きな方が多くて
裏表なく優しい人達ばかりなので
とても有り難く思っています🙇✨

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

子供の頃からあんまり精神年齢が
変わっていないと自覚しているので

もしかすると私は未だにずっと
幼なじみ達と遊んでいた時のまま
生きているのかもしれないです…

それなりに人生経験も積んで
それなりに年相応になれたようにも感じますが

もうあの場所はどこにもないのに
どこかにあって欲しいと思うし、

いつか、その場所にまた行けたらと願っていて

あの時の思い出が
私の一生の財産になっています。。

時間がたくさん過ぎたから
記憶が更に美化されているかもしれません😅


そして…占いの結果によると
Yewさんはそんな私を
「危なっかしいから俺が守ってやろう」
と思ってくれているみたいで、

お陰様で確かに色んな危険から
守っていただいていると思います🤔

昨日も「作品と作者は別物」と
諭していただきましたね…(遠い目

良い作品の作者だからと言って
良い人だとは限らないと…本当にそうですね💦

ありがとうございます🙇✨