さっき家に蜘蛛が出没しまして…
お外にリリースしたんですけど、

Yewさんに「蜘蛛を怖がらないね」って言われて、

そりゃ…ずっと古い家に住んでいたから
子供の頃から蜘蛛やら何やらには遭遇するし

妙に蜘蛛とは縁があるので…

中学生の時は何故か
授業中に頭の上から降りてくるし、

大学生の時も
電車に乗ってたら頭の上から降りてくるし、、
(しかも金色っぽい白い蜘蛛だったのに
    何を思ったか潰してしまって申し訳ないです)

これだけ縁があれば
もうそんなに怖くないっていうか…汗
……大きいのはまた別ですよ??😣💦


あと、ちょっと怪談?みたいになるんですけど
子供の頃、従姉妹とテレビを見ていた時、
その夜は雷が鳴っていたので…

外を見ようとして窓に顔を近付けたら
自分の頭と同じくらいの
蜘蛛のシルエットが近くにあって、、

叔父に頼んで倒してもらったはずなんですけど

何故か次の日聞いても
叔父は「知らないよ」って言っていて、
誰もその蜘蛛のことを覚えていなかったんです😥

ちゃんと見たはずなんですけど、、
夢でもなかったんですよ…
従姉妹と一緒にテレビを見ていたから😰

そして叔父に討伐をお願いするなんて
余程のことじゃないとしないので……
未だに謎の残る事件です😔💦

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

前に好きな虫はトンボと蝶々と言いましたが

苦手な虫の方が多くて、、
書き上げたくないので、
そっとしておきますけど…

よく見て苦手な存在はハエです。汗

だって、私の食べ物を目掛けて飛んできて
足を擦り合わせてから食べようとするんですよ。汗

「お前達のための食事じゃない!!!!!」

みたいな、、、

隙間から入ってくるし…
増えなくて良いのに増殖するし…
部活中に使っていた雑巾にも被害が出たし…

だから、彼らを食べてくれると思うと
蜘蛛はちょっとありがたい存在です😅

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ところで
私はチョコレートが好きで
チョコレートが売っているのを見ると
ついついフラフラと寄って行って
ついつい買って食べてしまうんです😔💦

今日もチロルチョコを買ってしまいました…

足りなくて
通販で大袋を買おうとしています……
(体重が戻る未来しか想像出来ない)

……何であんなに美味しいんだろう😰?

きなこもちが1番好きで、
でもビスケットが入っているのも好きで、
ザクザクのココアクッキー入りも美味しいし
コーヒーヌガーも苦手と思いきや好きだったし
期間限定の苺のチロルチョコも美味しかったし

日本って素晴らしい!!!(大声

昔、英語教室に通っていた時に
ハロウィンの日は仮装をして参加し
外国のお菓子をいただいたのですが、

口に合わなくて…
すごく落ち込んだ記憶があります😅
見た目は美味しそうだったので、余計に💦

私は食いしん坊なので
ハエも嫌いなのかもしれないです……😵⚡

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

私は何でも書く癖があるので
今日あった出来事もモヤモヤも仕事上の反省も
全部、結局は文字にしていて、
書かないと落ち着かないんですが、、、

仕事のメモや夢日記はよく見返しますけど

習慣のように書いているものは
ほとんど見返さないので、
収納を増やすためにスマホに移行して、
何となくブログにも書いて、
でも、やっぱりあんまり見返さなくて…

ただ、その中でも紙に残そうと思うものもあり、
今後の計画や目標、大切な事柄とか、
あと気に入ったものを書くノートもあるのですが

美味しかったお菓子を書き留めるページばかり
どんどん増えていっています。汗

子供の頃から
のど飴のパッケージを見ながら
飴を食べるのが好きだったので
仕方ないっちゃ仕方ないんですけど😣⚡

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

このブログも…
特に意味があって続けている訳じゃないですけど
この間、自分が書いた記事の数を見たら
思ったよりも多くてびっくりして、

でも今までも何となく続けていたら
人から褒められることが多かったから
このブログも何となく続けていこうかと思います。


それで…


ずっとトルリシティが在庫不足の理由が
よく分かりました😥

どうやら同じ糖尿病の薬でも
患者様によって合う合わないがあって
トルリシティじゃないと
血糖値が安定しない患者様もいらっしゃるようで、

必要な方にちゃんとお薬が届くように…
私もブログを書いている身として端くれですが
メディアには発信する責任を
ちゃんと負って欲しいなと感じます。


私は食いしん坊だし
甘いものが昔から好きなので
一時期ストレスを甘いもので解消していて
食べ過ぎて低血糖症状を起こして…

あれは本当に辛かったです。


その時は自分の身に起きたことが分からず
ネットでたくさん調べて
ようやく低血糖症状に辿り着いたんですけど…

大量に甘いものを食べたので
血糖値を下げるホルモンであるインスリンが
恐らく分泌されすぎてしまって

次に食事を取った時にインスリンが働きすぎて
低血糖に陥ったみたいで、、

気が遠くなる気持ち悪さが続いて
その後に吐いてしまって、

暫くご飯を食べるのが怖かったです😣💦


糖尿病のお薬ということは、
インスリンの分泌を補う働きがあり
血糖値が下がりすぎる恐れがあるということも…
ちゃんと報道してくれたんでしょうか?

というか、
糖尿病の進行で失明したり体を切断したり
そういう恐れが生じる病気だということ、
一生付き合っていかなきゃいけない病気だから
ずっと需要のあるお薬だってことも
分かってくれているのかなぁ……😔💦

病院で働く者としては複雑です…

最後までありがとうございました🙇✨