朝テレビ掛けてたら
偶然The Royal Conceptの
“On our way” が一瞬流れてきて…

私のテンションがブチ上げになりました😍✨

よく聞いてました!!!
本当に大好き!!!!!💕

でもこの曲を聞くと
あるアーティストさんを思い出すので
聞いていただいても良いでしょうか…




私はAvichiiさんっていう
スウェーデン出身の音楽プロデューサーさんが
とってもとっても大好きで、
毎日のように彼の曲を聞いて
本当に元気や勇気をもらっていたんです✨

でも、それこそ…
羽生くんの凱旋パレードの翌日…
運良く母のお陰で仙台に行けて
見ることが出来たんですけど、、

テレビでAvichiiさんの訃報を聞いて、
とにかくショックで、
すごく悲しくて、
ただただ信じられなくて……
Avichiiさんを知らない友人にもラインして😅💦

「良いことと悪いことって同時に来るんだな」

って思ったことをよく覚えています。。



Spotifyはスウェーデン出身のアプリなので
北欧の曲にすごく強いと言うか、
聞いいてると北欧の知らない素敵な曲を
教えていただくことが多いのですが

(元々The Rusmusの曲が好きすぎて
    フィンランドが大好きになり…
    私はロックが好きなんだと自覚し、
    北欧も北欧の格好いい曲も大好きになった
    私にとってはすごく有難い話です😍✨)

The Royal Conceptも
スウェーデン出身のロックバンドなので

Avichiiさんの曲を聞いていたら
関連で“On our way” も知って、
ずっと繰り返し聞いていたから、、

なんかAvichiiさんのことを思い出して
ちょっと切なくなって、、、
ブログに書きました💦


年下だったのに
いつの間にかAvichiiさんの歳を追い越して

いつか、きっと、
Avichiiさんのライブとか…
行けたら嬉しいだろうなって思っていて

もし今も生きていらっしゃったら
素敵な曲をたくさん私達に
プレゼントして下さった方だと思うので、、

せめて、でも、
今は色々な苦しみから逃れて
安らかに天国で暮らして下さっていると、
Avichiiさんのファンの1人としては
本当に嬉しいと思っています😢✨


以前はSpotifyのAvichiiさんの顔写真の下に
「あなたの偉業は忘れない」
「あなたの音楽は私達の心に残り続ける」
みたいな英文が載っていたんですけど、

今はなくて、悲しいです…
個人的にはずっと残してもらっていても…
今でもそう思っているし😢✨


AvichiiさんのSpotifyの紹介文から抜粋して

「大急ぎのペースで世界的なツアーを行った後、暫く健康的な問題ならびに(薬物)乱用状態で苦しむこととなり、ティム・バークリング(Avichii)は2015年に全てのライブ活動から離脱した。ゆっくりとした生活習慣は、彼を作曲のみに焦点を当てることを許し、主にアフリカやアジアの伝統からインスピレーションを受けることとなった。バークリングは彼の4番目のプロジェクトである『Tim』を進めている中、2018年4月、休暇先のオマーンで悲劇的な死を遂げた。
   彼はいつまでも最も影響力のあるハウス・ミュージック・プロデューサーとして伝説に残り続ける。



Avichiiさんが急逝されてから
彼が途中にしていた音楽を
縁ある方々が完成させて下さって

“SOS” もそのアルバムの中の1つになります。


この世界は辛いことばっかりですから
自死を選ぶ理由もよく分かりますが、
でも、悲しい思いをする人がいることも
私はとりあえず覚えておきたいですし

亡くなった方が死後はせめて安らかに
天国で暮らして下さっていると信じたいです✨

最後までありがとうございました🙇