今日は職場で働いている時に

たくさんの雷が落ちる夢を見て、、

職場の上司に嫌な思いをさせられて

やっぱり退職を決めて正解だったと

思うような夢を見ました。


そして、昨日は玄関に小さい蛾、

今日はオレンジ色の大きめの蛾を見かけて、


蛾は個人的に体調不良のお知らせなので…

確かに最近ずっと体調が悪かったんですけど、


「もう少し自己中になって

    自分を大切にして休みなさい」


かもしれないと思い始めました。


もしくは、体調不良で周りに気を配れなくなるから

人に配慮をしなさい、なのかもしれません…💦



とりあえず、今の職場に固執せず

新しい環境に向かって準備をしなさい、の

メッセージのような気がしました😣💦


グレーの羽も蛾のあとに偶然見かけたし…


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


「あの人」のファンは卒業して、

Yewさんや母、周りの人を大切にして

自分の人生を生きていくことを決めました。


やっぱり…テレビで見ていると

何となく分かった気にはなるものですが

実際に会わないと分からないことが多いよねって

今回の件で、とても反省しました。。


就活している時も、

求人要項を見て「良いかも!」と思ったのに

実際に面接に行ってみたら

すごく恐ろしい場所で、入れなくて

遅刻して落ちたこともありますし………汗


やっぱり…会ったこともない人を

好きになるのは……怖いですね。汗汗


何かしらの縁は勝手に感じていますが、

それもいつかお会いすることがあったら、

その時に考えることにしました。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


はー………

職場の同僚の先輩が

私のことを嫌いすぎて嫌になります。汗


きっと彼女は、

自分と話が合うような価値観の人しか

仲間として認めて

仲良くする気がないんだろうなって………


常に自分が上じゃなきゃ嫌みたいだし、

発言に責任も持たないし、

仕事は適当だし、字も適当だし、、

彼女をおだてて持ち上げる体力もないし、

好かれても面倒だし……皆よくやるよね、、、


他の課の人達や薬局の人にも

すごーく上から目線で(社員でもないのに)

自分が楽になることしか考えていないし

すぐにサボってどっか行くし


周りで別の課の人達が働いていて

彼女の話の内容は絶対に

聞こえているに違いないのに


ずーっと仕事に関係ない話をだらだらと続けて

自分達の事は棚に上げて

悪口を言ったり責任転嫁をしたり……


疲れます。


私の事も気に入らないみたいで

一番上のチームリーダーに

どうでもいいような些細なことを

お局のように指摘して聞いて


私の仕事の仕方で合っている、と言われると

不機嫌になるのは…本当にやめて欲しい。


何しに仕事に来ているんだろうって感じ。汗


まぁ、でも、私はもうすぐ退職するから…

仕事をしに職場に行っているのだし……

もう少しの我慢、我慢……😣💦


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


あれくらい適当に頑張らないで

生きられたら幸せだろうなって思います。


私はいつも頑張りすぎて

体を壊して休んで迷惑を掛けてばかりなので…


だから今回は、体調も悪いし、

もうすぐ辞めて別の職場で働くので、


有給を使ってゆっくりすることにしました。汗



「あの人」のことも散々考えたんだし、

しばらく色んなことを考えないで、

ちょっと楽に生きてみようと思います。


最後までありがとうございました🙇