夜分にすみません。。

昨日は汗をかきながら
あちこち歩き回っていたから
帰ってからすぐに寝てしまっていて…

夜中に起きて
お腹が減ったのでご飯を食べて、
ようやく眠くなってきました☺️💦


 


私、『舞妓さんちのまかないさん』

っていう漫画もとっても大好きで!!!✨


「舞妓さんちのまかないさん」が

サンデーうぇぶりで全話無料で読めます! 



家に漫画を置くスペースがなく…

部屋の片付けをしたら

まだ買ってない刊を全部買おうと

画策しているのですが🤔


暫く休載されるってことで

続きが読めていなくて、

今日何となくアプリを開いたら

続話が配信されていて!!


市の屋形のおかあさんと

百子さんのお話を

最後まで見ることが出来ました〜😭💕


すごく良かった〜!!!😢✨

本当に良かったです〜!!!!!😭💕



舞妓さんちのまかないさんは

ご飯もとっても美味しそうだし

優しい人ばかりですごく大好きな作品です✨


以下ネタバレがあるので注意です!









*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+










すーちゃんが百子さんの代わりに

目利きの効くお客様の前で

踊りを舞うことになり、結果は大成功。


素晴らしい評価を受けたのですが…


百子さんに代役を任されたすーちゃんは

踊る前はすごく緊張してしまい、

立っていることも怪しいくらいだった

と百子さんに打ち明けます。


「でも、キヨちゃんが

    すーちゃんなら大丈夫って

    信じてくれると思ったから、

    そう思えて舞うことができた」


そう百子さんに話すと、百子さんは


「うち達はそんな力をくれる

    大切な人がいるからこそ、

    自分以上の舞が舞えるんだった。

    その力強さをずっと忘れていた」


とすーちゃんに告げます。



これを読んで、

私のことで申し訳ないのですが…


昨日神社に参詣して引いた御神籤で


「真心を込めて祈りに似た気持ちで

    相手のことを想いなさい。

    そうすれば、救われるでしょう」


って書いてあったんです。



正直、神社に行く前は


「もう諦めなさい」とか

「次の恋を探しなさい」みたいな、


そんな事を言われるんじゃないかな

って思っていたんです。。


私が次の恋愛をしたい〜!って

強く思っていなかったことも

あるかもしれないけど😣💦



「このまま彼のことを好きでいて良いのか

    私にはよく分からないです」


と神様にお悩みを聞いていただいた後の

アドバイスだったので…少しびっくりしました。。



でも、『舞妓さんちのまかないさん』

を読んでいたら「この事かも!!」

とハッとしてしまいました。



百子さんやすーちゃんは

「天賦の才能を持った天才」であり

花街の人達からも一目置かれている

トップの芸姑さんと舞妓さんなのですが、

(勿論すごく努力も重ねていらっしゃいます)


彼も、彼女達と同じだから…



私には彼や百子さんや

すーちゃんみたいにはなれないし、


例え私が努力を重ねたとしても

市のおかあさんみたいに、


百子さんの隣で芸姑として

肩を並べることはできない、って


自身の才能の限界に

気が付いてしまうと思うんですよ。。



でも、市のおかあさんは


「百子さんの隣で舞える人を育てたい、


百子さんの踊りが何よりも好きだから

自分とでは行けないところまで行って欲しい、


1番近くで百子さんのその踊りを見るのが

私の100年先まで続く夢なんだ」


そういう気持ちを抱いて

市の屋形のおかあさんとなり、

ただ百子さんと気持ちがすれ違ってしまって

長い間疎遠になることになりました…😢


二人共相手のことを大切に想っていたのに😭💦



でも、市のおかあさんが市の屋形を継いで

お仕事を続けてきたことで

すーちゃん(百はなちゃん)が

百子さんと肩を並べて踊れるようになって、



百子さんを芸の道で1人にはさせたくない、


そういう市のお母さんの気持ちが

百子さんにちゃんと伝わることに

なったんです〜嬉しい〜!!!!!😭✨



私は市のおかあさんみたいに、

そんな風にできるかは分からないけど、

でも、だけど、



私も彼が大好きだし、

彼のお仕事も何よりも好きだから


市のおかあさんみたいに、

そう思えると良いなって思ったんです。



彼はこれからも

どんどん先へと向かうんだと感じました。


私には予想も付かないスピードで。

多くの人が辿り着かない場所まで

最高速度できっと向かって行くんだと。


私には想像もできないことを、

これからもどんどん成し遂げて行くんでしょう。


私はその隣には立てないかもしれません。

もう会うこともないかもしれません。


だけど、彼の夢や彼の目指す道は

きっと多くの人の支えになる。

たくさんの人の希望になると信じています。


色んな人が、彼を追いかけて

夢や希望を持って、未来を信じて

人生を生きていくことに繋がる気がします。



だから、私も祈ることにしました。

神様にもそうアドバイスを頂きましたし☺️💦


今の私にはそれだけしか

出来ることが確かにないから…🤔💦



彼が幸せでいて、

彼のトラブルが消えて、

彼のお仕事が上手くいくように。


彼を脅かす悪いものの存在から、

彼の心がずっと守られていくように。


遠くからですが、ずっと応援しています。

あなたの夢がちゃんと叶いますように。



昨日神社に行って

御神籤を引けてよかったです☺️💕


神様や母や周りの方々、彼?にも、

目をかけていただいているのを感じて

とても心がいっぱいになりました😢✨


本当にいつも、ありがとうございます✨



最後までありがとうございました🙇