寝ようと思ってたんですけど
急上昇ワードの歪みの国のアリスが気になって…

歪みの国のアリス懐かしい!😭✨
中学あたりすごく流行っていて
私もガラケーでゲームしてました…!

無性に戻りたくなる世界観〜🏰

Switchソフトになるんですね😱✨
絶対画面がクリアになった分
怖さも増すだろうけどプレイしたいな〜😢💕

このゲームはエンディング全部見たくて
頑張って選択肢選んでた記憶あります😅

嬉しい〜☺️💕
ゲームのためにもお仕事頑張るぞ✊



さっきまで寝ようと頑張っていたけれど
うまく寝付けないので😢
最近お気に入りのこの曲も和訳します!


[Intro: Khalid]
Uh
Yeah, yeah

[Verse 1: Khalid]
When I was young, I fell in love
若かった時、俺は恋に落ちた

We used to hold hands, man, that was enough (Yeah)
俺達はいつも手を繋いでいた
それだけで十分だったんだ

Then we grew up, started to touch
成長した俺達は
相手に触れるようになった

Used to kiss underneath the light on the back of the bus (Yeah)
いつもバスの後部ライトの下でキスをしていた

I know your daddy didn't like me much
君のパパが俺のことを
すごく嫌っているのは分かってた

And he didn't believe me when I said you were the one
そして君のパパは
俺にとって君が探し求めていた女性だって
君に話したことを信じてくれなかったね

Oh, every day, she found a way out of the window to sneak out late
君は毎日、窓から抜け出す方法を見つけては
深夜にこっそり外へと忍び出ていた

[Pre-Chorus: Khalid]
She used to meet me on the Eastside
彼女はいつもイーストサイドの町で俺と会っていた

In the city where the sun don't set
太陽が昇らない場所さ

And every day, you know that we'd ride
毎日、君は俺達が青いコルベットに乗って

Through the backstreets in a blue Corvette
路地をいくつも通り抜けることを知っていたね

Baby, you know I just wanna leave tonight
ベイビー、俺は今夜、街を出ようと思う

We can go anywhere we want
俺達はどこでも行きたい場所に行けるんだ

Drive down to the coast, jump in the sea
海岸に車を止めて
海の中へダイブしよう

Just take my hand and come with me, yeah
俺の手を取って
一緒に来てくれるだけでいいんだ

[Chorus: Khalid]
We can do anything if we put our minds to it
俺達は心に描いたこと全てをすることができる

Take your old life, then you put a line through it
君の今までの人生に
線を引いて区切りを付けるんだ

My love is yours if you're willing to take it
俺の愛は君のものだよ
もし君が俺の手を取る意思があるのなら

Give me your heart 'cause I ain't gonna break it
君の心を壊したくないから
俺にその心を預けてほしい

So come away, starting today
そのまま、今日から新しい日々を始めよう

Start a new life together in a different place
全く別の場所で新しい人生を一緒に始めるんだ

We know that love is how all these ideas came to be
俺達は愛がこれら全ての考えを
自分達にもたらしてくれたものだって知っている

So baby, run away with me
だからベイビー、俺と逃げよう

[Verse 2: Halsey]
Seventeen, and we got a dream to have a family
17歳の時、私は家族を持つ夢を見ていた

A house, and everything in between
家族の住む家があって
その中に全てが揃っている家庭を

And then, oh, suddenly, we turned twenty-three
でも、23歳の時、
私達は考えを突然変えることにしたの

And now we got pressure for taking our life more seriously
今は私達の人生のために
昔よりも深刻にプレッシャーを感じてる

We got our dead-end jobs and got bills to pay
私達は死ぬまで働く仕事に就いて
支払いのためにお金を得ていたの

Our old friends are now our enemies
昔の友人達は今では私達の敵

And now I, I'm thinking back to when I was young
だから私、私達が若かった時を思い出すの

Back to the day when I was falling in love
私達が恋に落ちた日に戻れたらって

[Pre-Chorus: Halsey]
He used to meet me on the Eastside
彼は私とイーストサイドの町で会ったの

In the city where the sun don't set
太陽が昇らない街よ

And every day, you know where we'd ride
あなたは、私達が毎日青いコルベットに乗って

Through the backstreets in a blue Corvette
路地中を走り抜けていくのを知っていた

And baby, you know I just wanna leave tonight
だからね、ベイビー、
私は今夜この場所を発とうと思うの

We can go anywhere we want
私達は行きたいと思えばどこへでも行ける

Drive down to the coast, jump in the sea
海岸に車を停めて、
海の中へジャンプしましょう

Just take my hand and come with me, singing
もしあなたが私の手を取って
一緒に来てくれるなら

[Chorus: Halsey & Khalid]
We can do anything if we put our minds to it
Take your old life, then you put a line through it
My love is yours if you're willing to take it
Give me your heart 'cause I ain't gonna break it
So come away, starting today
To start a new life together in a different place
We know that love is how all these ideas came to be
So baby, run away with me

《略》

[Bridge: Halsey & Khalid]
Run away now, run away now
Run away now
Run away now, run away now
Run away now

今すぐこの場所から逃げ出そう

Outro: Halsey & Khalid]
He used to meet me on the Eastside
彼は私とイーストサイドで会っていた

She used to meet me on the Eastside
彼女は俺とイーストサイドで会っていた

He used to meet me on the Eastside
She used to meet me on the Eastside

《略》

In the city where the sun don't set
太陽の昇らない場所で


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

何だか男性側と女性側では
捉え方が違うことにビックリしました💦

聞き流すだけで
歌詞が聞き取れるくらい
上達したい!😣✨


ところで、私は
恋愛経験の少ない人間なんですが…
ある時急に現れた男性に
自分ではどうしようもないほど惹かれて
彼と夜逃げする寸前まで行ったことがあります。。

結局私が怖くなって取りやめたのですが
今、あの時もし、彼に付いて行ったら
どこに辿り着いていたんだろう、と思います。


彼の出現のお陰で
彼氏を作ることへのハードルが随分下がり
他の人とも付き合ってみたりしたのですが

誰と一緒にいても
彼のことを思い出して

彼じゃない、彼じゃない!
という心の声が大きくなるばかりで

結局彼のことが大好きなまま、
今ここまで生きています。

彼が愛して育ててくれた私の両親よりも
私のことを好きだということは
出会った当初から分かっていました。

でも私は両親が大好きなので
ここに残ることを決意しました。


今は男女平等の世界ではありますし
私はそれを否定はしませんが
(むしろ皆が生きやすい世の中になってほしい)

私は彼のものだという自覚が強くあります。

あれからずっと
彼は私の傍で私を支えてくれています。。


死後、迷うことなく
彼の腕の中に飛び込みたいと思っているので

私はこの人生を
自分のお仕事と趣味、大好きな人達、
羽生くんを応援すること!で
たくさん満たしていきたいな〜と思っています。

中々友人にもお酒の力が無ければ
話せないような内容なので
ちょっと書いてみました💦


読んでいただいてありがとうございました☺️