飛行機でグルテンフリー | 中庸なせいかつ

中庸なせいかつ

日々の暮らしで思ったこと・好きなものを綴っています。
グルテンフリーな生活を通して出会ったもの・好きなものも綴っていきます。

飛行機は主にANAに乗る事が多いのですが、機内食もお楽しみの一つナイフとフォーク最近はアプリで選択できるので、気兼ねなく注文できるのが良いですね口笛
(以前は電話で頼まなくてはならず、カレーが食べたくて”ヒンズー教対応のお食事”を頼む時はちょっとドキドキしました💦)

現在、アレルギー疾患治療の一環で、グルテンフリー食を続けていますが、飛行機でもそれが継続出来るのは助かりますニコニコ

 

こちらは2024年1月の羽田右矢印台湾松山空港行き飛行機でオーダーしたグルテンフリー食(どの便もエコノミーなら共通メニューのようです)

ANAグルテンフリー食


・チキンのクリーム煮キャロットバターライス添え
・ボイル海老カリフラワーと豆腐のムース
・蛸と野菜のセビーチェ
・米粉パン
・フルーツ盛り合わせ

 

嬉しいのはこのようなお品書きが付いてくる所‼️それも日本出発便でしか見たことありません!(エコノミークラスの上のクラスはわかりません笑い泣き

 



以前のグルテンフリー食は鶏胸肉とボイル野菜にバターライスと言ったように、少し味気なくて寂しかったのですが、今やグルテンフリーも素敵なメニューに生まれ変わり!美味しく、そして素敵なお品書きにワクワクしながらお食事を頂くことが出来てとても嬉しいですニコニコ

唯一?残念なのは、何故かオーダー食だとおつまみ?のあられが付いてこない事くらいでしょうか?ショボーン
ANAさん、是非オーダー食にもあられつけてくださーい!グルテンフリーな私でも食べられまーすというか、食べたいでーす!

(飛行機降りた後、小腹が空いたときにとっても助かるんですびっくりマーク

 

ちなみに帰りはヒンズー教ベジタリアン🌱


うーん、こちらはまぁまぁかなぁ。サラダのお豆2種は豆好きの私にもさすがに豆豆しすぎてました滝汗

次は、、、、別のメニューをお願いしまーす爆  笑