【遊戯王】公認大会レポ
全然覚えてないですが
使用デッキ
【ライトロード】
新制限でもまだ闘えると思い作りました。
スイスドロー四回戦
一回戦目
相手【ドラゴン】
【一戦目】
こっち事故ったが相手のデッキは中途半端なドラゴンでなんとか勝ち
【二戦目】
普通に勝ち
○○
二回戦目
相手【旋風BF】
【一戦目】
あんまり覚えてないけど勝ち
なんか「弱体化したライロなんかに負けれねー」って言ってた
【二戦目】
相手がサイドから対処してきてこっちはサイドをあんまり考えて作らなくて対処できずに負け
【三戦目】
最後らへんは自分の場にケルビムとお触れに手札3枚
相手の場にカタストルと伏せ1に手札0枚
手札にあったカードじゃあカタストル処理出来なくて一か八かの貪欲使って1ドロー目トラゴ…
2ドロー目ケルビム!
ケルビムリリースケルビムで引き運強くて勝ち
○×○
三回戦目
相手【旋風BF】
【一戦目】
こっち手札悪くて相手の伏せを処理出来なくて負け
【二戦目】
一戦目と同じで負け
××
四回戦目
相手【罠ガジェ?】
【一戦目】
相手の先攻で場に四枚伏せられて
自分のターンで大嵐使うが当たり前のごとく防がれそのままペース持ってかれ負け
【二戦目】
相手の事故?かわからないけどあまり伏せなかったから攻めてなんとか勝ち
【三戦目】
またあまり伏せて来なかったから攻めて勝ち
×○○
結果三位
インフェルニティとかカエル使ってる人が一人もいなかったから良かった。
使用デッキ
【ライトロード】
新制限でもまだ闘えると思い作りました。
スイスドロー四回戦
一回戦目
相手【ドラゴン】
【一戦目】
こっち事故ったが相手のデッキは中途半端なドラゴンでなんとか勝ち
【二戦目】
普通に勝ち
○○
二回戦目
相手【旋風BF】
【一戦目】
あんまり覚えてないけど勝ち
なんか「弱体化したライロなんかに負けれねー」って言ってた
【二戦目】
相手がサイドから対処してきてこっちはサイドをあんまり考えて作らなくて対処できずに負け
【三戦目】
最後らへんは自分の場にケルビムとお触れに手札3枚
相手の場にカタストルと伏せ1に手札0枚
手札にあったカードじゃあカタストル処理出来なくて一か八かの貪欲使って1ドロー目トラゴ…
2ドロー目ケルビム!
ケルビムリリースケルビムで引き運強くて勝ち
○×○
三回戦目
相手【旋風BF】
【一戦目】
こっち手札悪くて相手の伏せを処理出来なくて負け
【二戦目】
一戦目と同じで負け
××
四回戦目
相手【罠ガジェ?】
【一戦目】
相手の先攻で場に四枚伏せられて
自分のターンで大嵐使うが当たり前のごとく防がれそのままペース持ってかれ負け
【二戦目】
相手の事故?かわからないけどあまり伏せなかったから攻めてなんとか勝ち
【三戦目】
またあまり伏せて来なかったから攻めて勝ち
×○○
結果三位
インフェルニティとかカエル使ってる人が一人もいなかったから良かった。