我が家の大五郎、現在のお尻の状態です。

自分でむしった場所はかなり良くなりました。

しかし、下の写真で床と接している部分ですが、後ろ足がうまく立たない状態で引きずって歩いてしまい、またケガになってしまいました、、、(毛がなかったからいきなり皮膚に傷がついてしまいました。)

バニ仲間の方に紹介してもらった病院へ行ってきました。

『毎日、消毒シャンプーで洗われているんだ』

 

そこで、前回の話ですが、

病院で診察してもらった時に、「現在のマヒの状況と年齢では手術をしてもよくならないどころか、逆に歩けなくなる可能性もある」

無理に手術をしてリスクを負うより車いすで補助をして生活するのがいいとの診断をうけました。

 

◆車いすだと当然回復はしませんが、前足もしっかりしているし、いっぱい歩き

 回れるようになる。

◆手術だと現在の年齢と状況では完全に回復は難しい、更に手術の結果今より歩

 けなくなる可能性がある(年齢的にもリハビリが終わる前に寿命がきてしまう

 可能性がある)

◆費用的な面も手術だと50万円程度(保険で9割出るので実質負担は5万程度)

 同じくらいの金額で車いすが作れる

 

あと2週間で9歳になる大五郎、大五郎にとって一番いいのはなんだろうと家族で相談したり、知人に話をしたりしました。

 

そして、我が家の出した結果は「車いす生活」を選択することになりました。

どの選択肢が正解なのかはわからないけど、、、、

 

 

 

なるべく、下の画像をクリックしてください。

ブログ作成の励みになります

Please push it.↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村