昼間はウッドデッキの上でお留守番のワンズ

足の調子が悪い大五郎がカラスに襲われないようにネットで四方を囲いました。

護衛にヴェルメをつけました。

ネットから出たらダメだと教えました。

そして、見守りカメラも付けました。

 

私が一緒にいる間はネットから出ようとはしませんでしたが、、、

『さて、おっさんも仕事に行ったから庭に降りるかな』

『お兄ちゃん、何言ってるの?』

 

私が仕事に行くと庭ランに出たくなった大五郎

強行突破です。

『この程度で僕の庭に出たい気持ちは押さえられないよ』

『勝手に出たらおっさんに怒られるよ』

 

脱走しちゃった、、、

私の前では一切出る気配はなかったんだけどな~

『ぼくは自由だ~』

『あ~ぁ、行っちゃった、、、』

 

唖然とするヴェルメ

『どうしよう、、、』

 

庭の大五郎が気になるヴェルメ

この頃は、まだ尻尾が上がっていましたが、、、

『お兄ちゃん、庭ランでゴロゴロしてるね』

 

写真右側の傘の下にドアがあります。

ドアを眺めています。

そして、尻尾が下がってきた

『おっさん、出てきてくれないかな?』

 

お兄ちゃんを確認

『お兄ちゃん、戻ってこないの?』

 

そして、またドアを眺め、、、

困って助けを求めているようです

『おっさん、一大事だよ』

 

 

というわけで、見守りカメラの動画です

 

 

出たらダメだという教えを守るヴェルメ。

困ってドアを眺める姿がなんとも言えない感じでした。

 

ちなみに、ヴェルメは私が帰ってくるまでウッドデッキの上で大人しく待っていました。

大五郎は私が帰ってくるまで庭ランでゴロゴロしていました。

 

 

なるべく、下の画像をクリックしてください。

ブログ作成の励みになります

Please push it.↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村