前回の続きです。

 

3月に入りました

実家でのスタートです。

 

実家にいる間はいっぱい散歩もしました。

そういえば、庭ランで遊んでいたけどリード付けて散歩するのって何ヵ月ぶりだろう、、、

『人とすれ違う時は止まってお座りしたり、散歩だとやること増えるね』

 

3月2日、雪の少ない実家にしては珍しく雪が積もりました。

畑で遊ぶふたり。

楽しかったみたいです。

『やっぱり雪はいいね~』

『ここはノーリードだから何も気にしないで遊べたよ』

 

自宅に戻ってきたら、こっちも雪景色でした。

『数日でなくなっちゃったけどね』

『いつもの運動場だね』

 

ある日、庭に出ると目の前でなにかが疾走

追いかけるふたり

『ここに逃げ込んだよ』

『なんだろうね』

 

タヌキさんでした。

まさか、自宅でタヌキが見れるとは、、、田舎だな~

『タヌキさんこんにちは』

『なんか威嚇してる方近づかない方がいいよ』

 

3月も後半になると第二ランは完全に雪がなくなりました。

『第一ランにはまだ雪があるけどね』

『あっちは日当たりがいいから雪解けが早いんだって』

 

庭ランにオブジェが増えました。

色違いで2つあります。

『暗くなると光るみたいだね』

 

池には小さな噴水がつきました。

夜には色々な色で光ります

『光り物好きだね』

 

バーニーズの風向計もつきました。

 

3月も終わりに近づいたころ、ヴェルメは去勢しました。

写真は去勢前日の様子です。

実家の近くの病院だったので、前日から実家へ

オモチャで遊びつつお腹もなでて~と甘え放題

『どこも痛くないのに手術されたよ』

 

以上でブログ休止中の話を終わります。

次回からはいつものブログに戻ります。

 

 

なるべく、下の画像をクリックしてください。

ブログ作成の励みになります

Please push it.↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村