いまだにうれションしてしまうヴェルメ

リビングに入れるのは家族がいるときだけです。

 

要求があると、ゲートにまたがりこっちを見ます

『だれかこっち来ないかな~』

 

私が近づくと、お座りして待ちます。

(ご飯もおやつも食べる時は必ずお座りして待ちます。大五郎から教わったみたい)

『ちゃんとお座りしたからおやつちょうだい』

 

ヴァルム君はかなり気合入れてしつけしたけど、大五郎はそれなり、ヴェルメはもっと少な目です。

でも、大五郎はヴァルム君から色々教わり、ヴェルメは大五郎を見て覚えてと我が家ルールは引き継がれていっています。

 

 

 

 

なるべく、下の画像をクリックしてください。

ブログ作成の励みになります

Please push it.↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村