時が経つのはあっという間。

我が家にヴァルムがやってきてから8年が経ちました。

我が家最大のできごと、ヴァルム君がお空組へ異動、そしてヴェルメがやってきました。

 

去年同様、1年間のダイジェストを作ってみました。

 

ヴァルム君が久しぶりに登場します

 

≪ちょうど1年前のこのころ≫

今年は一回積もっただけで、現在は全く雪がない庭ランですが、去年のこの時期は雪がありました。

『今年は雪が遅いんだよ』

 

≪12月≫
12月に入ると一気に雪景色になると思いきや、雪が積もったり溶けたり、、、

『これだけ降ってもすぐになくなっちゃったね』

 

『11月みたいだね』

 

このころから、大五郎も家でゴロゴロすることが多くなりました。

 

クリスマス

ふたりとも表情が微妙、、、

 

12月も月末にはそれなりに雪景色になりました

 

≪1月≫
私の実家でお正月
毎年恒例の大好きな蕎麦です
 
今年は、いつも雪がない苫小牧に雪がありました。
 
実家暮らしがよっぽど楽しかったのか、帰りたくないと踏ん張るヴァルム君。
 
雪と言えば「雪潜り」
大五郎はやらないけど、今年ヴェルメはやるのかな?
 
そして、雪遊び
むっちゃ楽しそうでした。
 
新雪が降るたびにヴァルム君は雪潜りしていました。
 
ハーネス購入

 

庭ランに大五郎ランド作成

 

かまくらも作りました。

 

似顔絵も書いてもらいました

 

 

≪2月≫

このころは、ヴァルム君元気いっぱいで雪を楽しんでいました。

 
お兄ちゃん大好きな大五郎、ヴァルム君が離れると迎えに行って激突、、、
 
バーニーズは雪が似合う
 
ヴァルム君、大好きなブランケット
片づけていても引っ張り出して枕にしてゴロゴロ
 

なんでもビリビリするヴァルム君でしたが、これだけは大事にしていました。

 

この時はこれからも今まで通りの毎日が続くと思っていました、、、、

 

ヴァルム君の言葉を入れようとすると涙が止まらなくなるので今回は

セリフがほとんど無しになりました。

 

今回も4回の予定です。

 

 

なるべく、下の画像をクリックしてください。

 

ブログ作成の励みになります

Please push it.↓

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村