大したことじゃないんですけど・・・私、夕食後爆発ドンッしました。


今日はお鍋だったんですけど、食べ終わって私がお茶碗を洗ってたんです。(まだ息子は食べていた)

で、私はお茶碗を洗って、その後お風呂沸かしたり、今日は寒いからって、お布団を1枚増やしたり・・・と、家族のために走り回ってたんですね。


そして、私がキッチンに戻ってくると・・・息子は食べ終わってたみたい。


でも、誰も土鍋とか、カセットコンロとか持ってこないんですよ。むかっ


「食べたら運んでや~」


って言っておいたのに・・・


居間に行くとみんなテレビを観てた。土鍋とかカセットコンロとかポン酢とかそのまま。誰も片付けようとしなかったんです。


なんか、その光景を見た瞬間、自分が家族のためにやっていることが虚しく(悲しく)なってきて。


キッチンに運ぶだけなのに、何でやってくれないのはてなマーク


涙が溢れてきてしょぼん・・・爆発ドンッ


私と子供たちだけなら、子供たちもお手伝いしてくれるんですが、

ダンナがいると、誰もお手伝いしません。


それは・・・ダンナがお手伝いをしないから。プンプン


子供たちも真似してやらないんです。

(お父ちゃんがやってないし、自分たちもやらなくてもええやろうにひひって)


そして、ダンナが私にフォローしてくれる(なだめてくれる)男だったら、

私も振り上げた拳パンチ!を下ろすことが出来るのに・・・

ダンナは全くそのようなことはしません。

当然、子供たちにも何で私が爆発ドンッしたのかはてなマークなんて説明しませんし。(本来、父親なら子供たちに説明しなさいよっビックリマークむかっ


『触らぬ神に祟りナシ』


って感じで、私に話しかけても来ませんし、近付きさえしません。

(面倒くさいって感じ)

つまり、放ったらかしなんです。むっ


「私なんて、いなくたっていいんじゃないか・・・はてなマーク

って、何度も頭を過ぎりました。しょぼん

ダンナは、いざとなれば自分の実家で面倒見てもらえますからねー。


だから、夕食後から全然ダンナと会話なし。

そして、ダンナは子供たちと先に寝てしまいましたし。むっ


こんなところで愚痴を吐いてごめんなさいね~~~っダウン