私は小さい頃から人見知りをする方だったので、親から


「ほら、挨拶ははてなマーク」と促されて

「・・・こんにちは・・・」と小声でペコっと頭を下げてました。


でも、自分が親になり・・・子供の手前(って言い方変ですが)

ちゃんと挨拶出来るようになりました。ニコニコ

(私も大人になったなぁ~音譜


そんな私の姿を見てなのかはてなマーク子供たちも挨拶は大声でしますねあせる

新聞配達の人やゴミ収集車の人なんかにも


「こんにちはーニコニコ

「ごくろーさまですっニコニコ


ま、子供の性格にもよるんですけどね。

うちの子供たちは誰に似たのか(はてなマーク)人見知りしないタイプ。

ちゃんと挨拶してくれるので、親としては嬉しいドキドキです。


今朝、保育所に行くと・・・同じクラスのあるママさんに会いました。

当然、私は


「おはようございますニコニコ」と、言った。ところが彼女は

「・・・」(頭を軽く下げたかはてなマーク下げなかったかはてなマーク程度ガーン


いつもなんです。無視されることもありますから。

彼女の子供とは3年間同じクラスなんですよっビックリマーク

向こうから挨拶されたことは1度もありませんっ!!

人見知りするタイプなのかはてなマーク

保育所のママさんたちと親しくなりたくないのかはてなマーク

(行事にも、懇談会にもほとんど姿を見せませんし)

他に親しくしてるママさんもいないみたいやし・・・


でも、そろそろ「おはようございますっ」って挨拶してくれてもいいんじゃないのぉ~!?むっま、別に親しくなりたいわけじゃないけどね。

でも、彼女は当然働いているわけですが・・・会社でもあんな感じ(態度)なのかなぁ~って思っちゃいます。


もうちょっと大人の対応したらどうですかはてなマークと言いたい。むっ


当然、彼女がそんな態度ですから、子供(♀)も全然挨拶しません。

(子供自体は全然悪い子じゃないんですけど汗

親がちゃんと挨拶するところは、子供も大声で


「おはよー!!ニコニコ


って言いますもん。言わなかったら


「ほら、おはよーははてなマーク」って促しますし。


子供は親を見て育つって言いますもんねー。

勉強が出来なくても(ま、出来るに越したことはないけどあせる

我が子たちは礼儀正しい子に育って欲しいなぁって思いました。グッド!