ッィターに「フッ素を使った歯磨き粉を使いたくないのですがみなさんはどうしていますか?」
いうのがありました。
ワタシは重曹の粉を直接歯ブラシにつけて磨いています。

わかてます。重曹は洗浄力が強すぎるんですよね?
(グリセリンに混ぜてペースト状にして使うぃぅのも見たことありますが面倒くさすぎ!!)

ワタシの思考は洗浄力が強すぎるのなら少しつければぃぃんじゃね?
ぃぅことで少し(個人の基準です)つけてやってます。

全然問題ありません。

 

「何もつけずに磨く」ぃぅ人もそこそこいましたが、

それに重曹をほんの少し足しただけぃぅことです。

続けるうちに歯垢がつきにくくなった気がします。
あと以前は虫歯でもないのに歯が痛いとかあったのですがそれがなくなりました。

あとフッ素を使わないせぃか松果体が活性化してきたょぅな…

(因果関係不明です)

とにかく 重曹 歯磨き とかで調べると重曹歯磨きはキケン!いう情報ばかりなのですが、これって市販歯磨き粉を使わせるための陰謀ではないか思うのです。
こんなこと思うワタシは陰謀論者でしょうか。

(イメージです)

 


粉とぃぇばもひとつカレー粉。
カレールゥにはカラダにぃぃものあまり入ってないのはご存知思います。
それ以前にカレー粉がほとんど入ってないんですよね。

そこでカレー粉からカレーを作ろうとすると、それは「本格カレー」ぃぅすごい面倒なイメージついてます。
小麦粉をキッネ色に炒めてカレー粉入れてスープでのばして?みたいな…
きっとそれが面倒でやらない人が多いのでは?

でもそぅぃぅのやめて普通に材料を煮込んだ後にカレー粉をルゥと同じょぅに入れても別にぉぃしぃのです。
とろみが欲しけりゃ水溶き小麦粉。

カレー粉から作るカレーはカラダにぃぃけど本格的だけに大変ぃぅイメージ。
これって市販カレールゥを使わせるための陰謀ではないか思うのです。
こんなこと思うワタシは陰謀論者でしょうか。

昔はこれでもまだ囚われていたので、カレー粉で作るときはコンソメとかソースとかケチャップとか味噌とかコーヒーとかすりおろしリンゴとか何でもかんでも入れて味を足していました。

(つまりカレー粉を信じていなかったゎヶですね)

 

最近はそんな呪縛から解放されて?ほぼ塩だけ。あと醤油少し。普通にぉぃしぃです。
大事なのは「おいしくなぁ~れ!」と言いながらかき混ぜることです。

 

こんなシンプルさでおいしいと思えるのは松果体が活性化してきたからでしょうか。

(因果関係不明です)

(イメージです。ワタシは上海のスーパーで中国産のを買ってます)

 

※肉も入れていません
※玉ねぎを(あめ色になるまで)炒めなくても大丈夫。これも昔囚われていました
※トマトとカリフラワーだけのカレーもおいしいです