ナカムラ先生のブログに、同じ湯冷ましの水をぁげても電子レンジ使ったものだと植物が枯れてしまぅぃぅ話が載っていました。

これ読んで①ぁ~ワタシ電子レンジゃめといてよかた思いました。

個人的には同じ熱さでも電子レンジの料理は刺すょぅな熱さを感じます。

火を使ったやさしい熱さと何だか違うんんです。

 

レンジは元々ゴハン温めがほとんどだたのですが、

今はゴハン入れたぉ茶碗を水を少し張った鍋に入れて蒸して温めてます。

弱火で大丈夫です。10分加熱してあと5分ほど余熱で。

ォカズ作ってる間にちょうどよくできます。

 

レンジのゴハンは冷めるにつれ乾燥して固くなりますが、蒸すとそれがなくてぃぃです。

 

あとやめたもの:

②歯磨き粉

重曹に替えました。 グリセリンに混ぜるとかよく書いてますが、

面倒なので粉のまま歯ブラシにっけてまさに歯磨き「粉」として使っています。

洗浄力が強すぎるとか聞くので少しつけてます。

全然問題ありません。ぃっしか歯ぐきが丈夫になって出血がなくなりました。

 

③シャンプー

今完全に湯洗です。

湯洗、最初はずっと髪がゴヮゝしてたのですが、最近なぜかサラゝになってきました。

理由は謎ですが(菜食のせぃ?)、とにかく湯洗は続けると大丈夫になってきます。

 

④化学調味料

やっぱ胎児細胞使ってるぃぅのがぃゃで、

使ってた粉末鶏ガラスープの素を思い切って捨てました。

それ以来、月に2,3回あった頭痛がピタリとなくなりました。

そして化学調味料を捨てることで塩のぉぃしさに気付きました。

塩が好き。前も書きましたが、今基本何でもペペロンチーノ味です。

 

少し変化つけるために味噌、醤油、酢を使いますが、

もうケチャップ、ソース、マヨネーズとはぉ別れしてしまってます。

 

⑤テフロンフライパン

これはたまたま実家でもらったホーローっぽいものを使ってるからなのですが、

ドィッ製の白いフライパン。

ただチャーハン作ると玉子使わないせぃもあってすごぃ焦げ付きます。

でもそこに水をジャー入れてぉこげスープにするとすごぃぉぃしぃのです。

 

みんなはこのぉぃしいおこげスープどうやって作ってるんだろうと検索したら、

レトルトの広告ばかり出てが多くて驚きました。おこげスープのレトルト…

またはわざゝオーブンとかでおこげを作るとか。。

ワタシみたぃなぉ手軽な一石二鳥の作り方もあります。

何が一石二鳥かぃぅと最後焦げ付きが取れてフライパンがキレィになってぃるのですイヒ

 

 

話は変わりますがッィターにおすすめューザーて出ますよね。

今日こんなのが2つ並んで出てきまして👇

 

 

日本には(世界もそうですが)何か「反ワクチン」と言ってはぃけなぃ空気が漂ってるょぅです。

こんなにいろんな症状に苦しんでぃながら「反ワクチンではぁりません」・・・

だったら泣き言言わずに追加で打てば?それ効いてる証拠でしょ?思うワタシですデレデレ