mimosa@mimosasomimさんという、

イタリアにお住まいの日本人女性。

6月いっぱいご両親の面倒を見るため帰省中とのこと下矢印

 

6月20日
父の日の夕飯は鰻。

普通に炊いたご飯は父には硬くて食べられないのでひたすら柔らかく炊いたご飯に刻んだ鰻とタレを混ぜ、その上にまた鰻。

喜んでくれたから良かった。

6月21日
両親の2回目のワクチン接種終了。
今のところは2人とも特に副反応も見られず大丈夫そう。
明後日くらいまで様子を見ることにします。

6月21日
母、頭痛と熱。
副反応の想定内ですね。
薬を飲んで休んでいます。
早く治りますように。

6月22日
昨日副反応が出た母ですが、頭痛も発熱も治りました。
 
今まで経験したことのないような目の奥から頬にかけての激痛だったそうです。

父は副反応全くなし。

取り敢えず今朝は2人とも元気です。
安心しました。

心配してくださった皆さん、ありがとうございました。


6月23日
父が緊急入院しました。 

夕方ガタと震え出して寒い寒いと言い、ベッドに横になって暫くしたら今度は暑い暑いと。
発熱39度、オキシメーター85。
救急車を呼びました。
検査の後父が救急から病室に移ったので今帰宅しました。
ワクチンの副反応とははっきり断定されず。
心配で泣けてきます。

 

彼女はもうすぐイタリアに戻らないといけないわけですが…

 

こんなのもありました下矢印

 

 

もうね、何があっても打つ人は打つし、

打たない人は打たないゎヶですよね。

 

そして「何となくこわぃ」ぐらいの中途半端な知識の人は、

ちょっと強制っぽく言われればホィゝ打っちゃぅゎヶです

 

surreal girrrl@sensitive_girlw

たった今電話して知り合いの自衛官に真偽を確認しました。

ワクチン接種をしないものは、災害派遣に行かせる事ができないって言われたんだ!

実質強制だな。

任務を果たせないなんて何のために自衛隊に入ったのかわからない。

打つしかないだろうな。 という衝撃的な話をしていた

 

打つしかないだろうな。 

とぃぅのは「ちょっと怖いけどまぁそこまでないだろう、

何とかなるだろう」思ってるからそぅぃぅのですよね。

 

 

上のッィ主さんは自衛官に強制にならなぃょぅに訴えているわけですが、

これはこの前まで医療従事者や看護学生が直面してた問題。

これからは一般人みんなに降りかかってくる問題。

自衛官だから…に限らないのです。

(ワタシはワクチンぐらい拒否できなくて何が自衛官かと思いますけどね戦えてなぃじゃん)

 

てぃぅか強制でも拒否するぐらぃの心意気がなぃと生き残れませんょ?

強制だから打つって何なの?毒ょ?下矢印

 

以下はその後も続々、

根拠もなく感染対策やワク接種を進めてる謎の自治体下矢印

 

愛知県

・新型コロナウイルスが存在するという科学的根拠他

「取得していない」 

 

広島県

・SARS-CoV-2存在有無の根拠とした科学的資料等

「保有していない」 

 

鹿児島県

・新型コロナウイルス存在認定の科学的根拠とした資料等

「存在しません」 

 

北海道(2度目)

・新型コロナウイルス存在認定の科学的根拠とした資料 

「作成していない」

 

札幌市

・新型コロナウイルス存在認定の科学的根拠とした資料 

「保有していないため、公開することができません」

 

岩手県

・新型コロナウイルスの存在が科学的に証明されている論文等

「不存在である」 

 

徳島県

・新型コロナウイルスに関し県が調査研究した資料等

「調査研究を実施しておらず文書不存在」 

 

山形県

・新型コロナ存在認定の科学的根拠とした論文等

「保有しておりません(厚労省の通知を基に判断)」 

 

長崎県

・新型コロナウイルスの存在を示すエビデンス

「持ち合わせておりません」 

 

沖縄県

・新型コロナ存在認定の科学的根拠とした論文等

「存在しません」 

 

コロナの根拠のなぃ都道府県

 

これも副反応。毒ょ?下矢印