ここんとこず~っとコロナかウイグノレのことしか書いてないワタシ。

さすがに心がささくれ立ってきそう…

たまにそっち系耳より情報も。 とか上矢印に書いてるのに全然なぃですよね。

 

たまには女らしぃぅるぉぃを取り戻そうと、久々にwechatのァプリを覗きました。

それは毎日ィヶメンアニキたちのショット満載のステキなアプリ。

すると今日そこには…!

 

新疆の綿花を応援します

強制労働デマに負けて新疆綿を使わないと発表したH&Mに対する抗議。

 

ぇっこんなとこにまでゥィグノレ問題が…

せっかくそのことを忘れようとしたのに。

 

と思ったら、これは何と 新疆は綿花だけじゃなぃ! ぃぅ

抗議を兼ねたゥィグノレィヶメン特集でしたピンクハート 早速行ってみましょう下矢印

 

消防士アニキ

ちなみに新疆は地域名、ウイグルは民族名です。

 

ウイグル美人とはぃぅけどウイグルィヶメン見る機会少ないでしょ下矢印

 

 

ワタシを守ってくれそうな気がします

 

 

 

ウチらの世界での一番のモテ筋はこの人下矢印

 

バスケットボーノレの選手

 

 

 

強制労働施設?下矢印

 

 

 

肌キレィ…

自分大好きって感じハート

 

このカラダが強制労働の結果なのかジム通いの賜物なのか…

そこはみなさんのご判断にぉ任せします。

 

 

先日の日記をリブログしてくださったまーちゃんさんがこのょぅに下矢印

 

新型コロナについて連日嘘を報道しているマスゴミが、

中国共産党によるウイグル人弾圧に限っては

真実を報道しているとは考えにくい。考えられない。信用出来ない 。

 

ホントそう。

感染拡大が止まりません ゅった直後に

ウイグノレ弾圧が止まりません ゅってるゎヶですからね。

 

北朝鮮ミサイノレもそぅ。

日本にパチンコ屋がある限り飛んで来なぃぃぅのがワタシの持論です。

 

 

こちらはアアシアさん下矢印

 

わたし、中国に行ったこともなければ

習近平に会ったこともなければ

もちろんウイグルがどこにあるかも知らなかった場末の主婦56才

 

だからさ、ウイグル弾圧、ジェノサイド、自分で見たわけじゃないよね

 

ワタシも自慢じゃなぃけど新疆行ったことないんですよ。

日本のみなさんと同じようなとこから情報取りながら(ネット)、

弾圧はなぃ思ってるゎヶです。

 

新疆は遠いところだけど、それでも同じ中国内にいながら

弾圧とかが起こってるような緊迫感は何も伝わって来ない、それだけです。

 

アアシアさんは「場末の主婦」(この言葉のチョイスが好き)ながら?

なかなか哲学的なことを下矢印

 

これからはまささんのいうようにウイグルの人が

わたしみたく楽しく暮らしてるって思うほうが、

私が幸せなのでそう思うことにしよ

 

わたしはわたしの思いをどのように尊重するかだけに夢中になれば?

おろかものめが 

 

最後に一言、

東トルキスタンって?  とあったのでカンタンに。

 

これは #ウイグルを助けたい の人々がよりどころにしてる理論で、

今の新疆の地に大昔、東トルキスタンぃぅウイグル人の小さな国があったのです。

そこを中国人が占領して領土(中国)にしちゃったから、

ウイグル人に返せ、独立させろ ぃぅ話。

でもその東トルキスタン、調べたらたった1年しか存続しなかった国イヒ

そしてその前の年まではそこにずっと中国人が住んでいたとぃぅ…

ウイグノレ独立させろぃぅ人は沖縄や北海道も独立させろぃぅのでしょぅか?

 

はっ!ぃぃ男特集だったのを忘れてまたいろゝ考えてしまいました。

でも今年はアメリカが本気出してデマ騒ぎしてるので中国も本気で応戦してます。

騒ぎが大きくなるほど事実は明るみになる思ってますニコニコ

 

最後にウイグルの女の子の日常下矢印


訳)

男の人は顔洗って着替えたらすぐ出かけられるけど、
女の子
女の子は大変なのよ~わかる?
髪洗ってブロウして30分、メイクに1時間
それから肉を服に収めるのに30分
こういうS字体形が完成したら、ようやくお出かけ
いつも待たせてゴメンね
ラブラブ

 

すごぃょくゎヵる…