ぃっもはッィターで コロナある派 の人に絡まれるワタシですが、

今夜は ウイグノレ弾圧ある派 の人と対戦しました。

 

以前はこぅぃぅ時って心臓バクゝだたのですが、

最近慣れちゃって実は絡まれると嬉しくって…変態でしょぅか

 

まだいたぃコロナと同じで

あるってんなら証拠出せ~

ゅってれば退散するんですが、

 

今一番聞くのが楽しみな質問はこれです下矢印

なんでウイグル人弾圧されてるの?

今日はょぅゃくこの話題に入った途端返事来なくなりました…

 

たぶんほとんどの人はこう答えるでしょぅ

そりゃ少数民族だからでしょ!!

 

残念でした~中国には55もの少数民族がいるのです下矢印

 

どれがウイグノレ族かゎかんなぃでしょ?うずまき

 

絵にした方がかゎぃぃですよね↓

これでもどれがゥィグノレかゎヵんなぃ。

でも弾圧はきっとあるんだろう と思ってる適当なみんな。

どうしてこの中でウイグノレ族だけがいじめられるのぉ~?

 

そ…そりゃイスラム系だからでしょ!!?アセアセ

 

残念でした~これ見て下矢印

 

イスラム系は10民族もいるのになぜウイグル人だけ?

この表は人口順。

一番多い回族に何の弾圧のぅわさもなぃのはなぜ。

 

と、とにかく中共は宗教ダメなの!!ウイグルは見せしめ!!

と、大嫌いな中共の気持ちになり切ってぃぅ人もいるゃもしれません。

 

しかし下矢印

 

 

イスラムはちゃんと国が認めた宗教なのです。 これに加え各民族古来の宗教も

その証拠に中国は他のイスラム教国と関係がぃぃでしょ?

 

てか中国に

イスラム弾圧反対!ウイグルの人権を守れ!

ゅってるのってアメリカとかイギリスとか中東のイスラム教国に毎日爆弾落としてる国爆弾ドンッメラメラ

イスラムの国々は誰も賛同してない

 

さぁ~なんでなんで?なんでウイグル人だけなの?

 

ぃゃ他にチベットとか内モンゴルとかもあるだろ弾圧!!

 

ぁっそぅじゃ残りの52民族はなんで大丈夫なの…?

 

と追い詰めて行く方針なゎヶですが…

 

中国が本当にすごぃ思うのは、

少数民族同士の対立なんかも全然聞かないところ。

天然の多民族国家なのです。

アメリカみたぃに移民でできたのではなく、大半の民族が元々の場所に暮らしてるって意味で

 

みんな中国人中国下矢印

〇〇ズーって言ってる「ズー」が「族」です。

 

つまりウイグル族だけが弾圧される理由がどこにもなぃ…

そんなの誰にも説明できなぃのです。中国政府中国もポカーンなの爆笑

 

普通に楽しく暮らすウイグル人のビデオならぃっぱいあるのですが、

彼らはすぐ プロパガンダだ!! ぃぅので意味がありません。

 

でも一応見せたりします下矢印ウイグルのぉ姐さんたち

 

はぃじゃ今度はアンタが弾圧の場面見せて~ にやり

ゅったら

そんなもん中国当局が撮らせるゎヶなぃだろ!! ムキーッ

ぃぅので

証拠なくてゅってるんだ!?ハィアンタの負け~ 爆笑

と一方的に勝利宣言をしますチョキ

 

なので最近は絡まれるのがちょっぴり楽しみグラサン爆笑

男の人にとって守りたくなる女ではもうなぃのでしょぅねワタシ…ショボーン

 

 

コロナをきっかけに目覚めました!!メディアはウソばかりです!!

ゅってる人が同じメディアの流すウイグル弾圧は信じるのが不思議ですイヒ