こんなッィトがぁったのです↓

新しいガイドライン

これに対し喜びのリプ多数!!笑い泣き

 

ありがとうございます
運動時、部活動時はマスクを付ける必要がないとはっきり記載されてますね。

ゆっくり読みます!嬉し過ぎて泣けます
アセアセ

社会全体が「新しい生活様式」に移行
なんて怖すぎる 消えてよかった

これは素晴らしい。

マスクキライなうちの子に無理やりマスクつけさせずに済む。

良い方向に向かいますように!!

新学期からの対応に期待します!
お願いします、過度な感染対策はもうやめて、
子どもたちの成長に影をおとすようなことのない学校生活をお願いします!

文科省ガイドラインの改訂、希望の持てる内容
ざっと目を通したけど、教育を取り戻そうと言う姿勢がうかがえる。

 

 

幕府の御触れ(かわら版?)に小躍りする町民の様子が伺えます。

文科省さまがマスク規制を緩めてくだすった!!有難ゃ!ハイタッチ←禁止

 

でも文科省の方針変化ってこれがあったから仕方なくだと思うんですよね↓

質問)マスク着用の科学的根拠は?  文科省)なぃタラー

 

ちゃんと文科省と対峙した市民(町民ではなく)がいたのです。

昔こぅぃぅ直訴?は打首の刑でしたが、今の日本では大丈夫なのです。

 

以前も載せましたが↓

北海道市民の方が文科省職員とぉ電話した様子。

今回はそのゃりとりを書き抜いてみます。


科学的根拠に関しては、要するにあの、
政府のコロナ本部であるとか厚労省の方で「マスクの着用」ってことを
まぁ世の中にこぅ一般的にまぁ「新しい生活様式」ってことで言っているんで、
まぁそれについて学校に通知している、っていうことなんで…

当省として何か研究機関でマスクの重要性について独自にこう調べたり、
とかっていうことはしていないですね…


「最新の知見」ってのはないということなんですかね?

そういうことではなくて、
いわゆる内閣府の感染症の分科会とか、

厚労省の国立感染症研究所とかで出されたものを元にして、
学校向けに落とし込んでる、っていうようなところなんで…

なかなかあの~、コロナウイルスに関してはその~、
ね、明確なその、何ていうんですかね、データっていうか、
ていうのがなかなか国としてもそこまで作られていないので、

 

ま、これまでのぁの、状況をまぁ鑑みて、
っていうことですかねぇ…
よりよい方法を、っていうようなところじゃないですかねぇ…


マスクの着用によって
新型コロナウイルスの感染防止に効果がある、
という根拠は文部科学省にはない、と?


文部科学省にはない、ですね…はい

 

 

この日本にちゃんとした資料のなぃコロナ、

本場中国中国にも存在確認のなぃことが認められました↓

 

これで日本に「ある」とかゅったらまた突っ込まれるとこでした照れ

 

 

モレル、コーワン、カウフマン:ウイルス分離についての声明より↓

 

 

コロナはなぃことがハッキリしてきましたうずまき

文部科学省さまがマスク着用の令を緩めてくだすった日本笑い泣きえーん

と涙を流してる場合ではなぃのですイヒ