今日は夜ず~~っとッィターで人と言い合いをしてしまいました。

ワクチン推進派に絡まれての負けられない闘い。

まぁワタシは絡まれたら糸色文寸負けないと決めてるゎヶですが。

 

以前はこぅぃぅ争いの時かなり緊張してたのですが、

最近かなり余裕で楽しんでる自分がこゎぃです。

 

ただ闘いが終わってみると勝ったハズなのにふと虚しくなり…

ちょっと外をぉ散歩してみるとそこはいつもの上海の下町。

 

ワタシさっきまで日本の全然知らない人とヶンヵしてたんだ…

そぅ思うと不思議な気持ちになります。

テクノロジーはこぅぃぅことを可能にするんですね。

 

 

テクノロジーぃぇばこんなサイトを知りまして↓

画面イメージです↓


こんな感じで地図を動かして世界中のラジオ局がすぐ聴けるのです。

ダィャルじゃなく地図でチューニングってのがすごいし、

地球の裏側の局だってクリァに聴けちゃぅ。

 

音楽とぉしゃべりに溢れた国境のない平和な地球がそこにあります。

 

あと地図もグーグルアースほどじゃないけど結構精密です。

中東やアフリカの局は音楽がめっちゃェキゾチックぃぅか異国情緒溢れてます。

ただェキゾチック過ぎて長時間聴いてられないぃぅかw

 

ワタシのぉ気に入りは南米のステーション。

楽しいサルサがずっと流れる局はなぜかチリに多いです。

 

ブラジルだからサンバやボサノバ、とかアルゼンチンだからタンゴ、

ぃぅことはなく、意外に普通のポップスやクラブ系が多いです。

 

登録制なのか知りませんが日本、韓国、中国などはすごく少ないです。

北朝鮮の局は残念ながらありません。

日本の局も懐かしく聞くのですが、

トークでコロナの話題が出ると現実に戻ってしまいます。

 

でも地図と音で手軽に世界旅行した気になれる、

これもすごぃテクノロジーですよね。

技術はぃぃ方に使ってほしいとつくづく思います。