きょぅこんな写真見つけたのです↓ びっくり

 

アポロ月面着陸撮影のょぅす?

 

時は流れ2020年日本。

これと何だか似ている思いました↓イヒ

宇宙服が防護服に変わったの。残念な未来ね

 

月に行ってない三日月 ぃぅのがこのブログの最大のテーマ。ぃっの間に

そこで今までの集大成をしてみたぃ思います。

 

もぅぃぃゎヶができません。

 

 

はためく旗。影の方向が微妙に…

 

影の方向が完全に…

 

月職人さんたち↓

 

匠の技です。

 

月に落ちてたスタンリキューブリックの写真 撮影した監督がゎざと

 

何もつかまるものないのにどうゃって戻るの?

あと真空状態だから宇宙服パンゝになると思うの。

 

アメリカで行われた50周年のイベント。

塔みたいなモニュメントにロケットの発射から帰還までを映すの。地味ね

 

どんゝ切り離して小さくなってくんです

 

この一番小さい機体で今度は月から地球に戻るのです え~

月、行くのも無理だけど戻って来るのはもっと無理言われています。

 

地球に戻って来ました。

大気圏突入後、隕石みたぃに火の玉になった宇宙船。

この中に乗組員がいるんですょ?炎えーん炎しかも機体は高速回転してるはず手裏剣

当時はみんなこれ見て すご~ぃおねがい 思ってたゎヶです。

これどうゃって横から撮影? とツッコむ人はいなぃ、素朴な時代でした。

 

突然火が消えてパラシュートが出てます。

隕石の勢いで落下する機体を止めるパラシュート。よく燃えなかったねちぎれなかったね…

だからこれどうゃって撮影?

 

パラシュート出た瞬間を拡大。

ないない。普通に合成。火がモロに当たってるし

 

無事着水アセアセ

空中カメラマンも一緒に落ちながら撮影したのでしょぅか。

 

このイベントをひと目見ようと詰め掛けた観客↓

2019年7月。これが月面着陸50周年イベント

 

ヶネディ宇宙センターでも式典が行われました。

なぜかトランプは来ずに副大統領で済ませました↓

 

 

もちろんレディガガも来ていません。

 

同じ頃、セサミストリートが奇しくも放送開始50周年記念イベント。

むしろこちらの方が盛り上がっていたょぅですイヒ

 

実はもう当時の技術はすべて失われてしまって、

月にはもぅ二度と行けないそうです↓真顔

 

そんな貴重なデータゃ技術が全部消失なんてあるのでしょぅか。
マヤ文明とかァンコールワットじゃあるまいし。

 

なのにまた目指してるそうです。 しかも4年後。ゎヶゎヵんなぃ

「目指す」だからいいのかな。目指すだけならワタシだってできるし。

でもこのご時世、月に行くなんてメッチャ不要不急の外出じゃ?

 

 

以下、月に行ってない映像集です↓

 

今じゃ放送できなさそうなたけしの番組

 


 

地味な50周年イベント

 

 

 

子供「なんであれから月に行かないの?」

 

 

アポロはウソ これがゎヵる人は

 コロナはウソ の飲み込みも早ぃ思います馬