上海に蔦屋書店ができていたのです。

それが何とウチから徒歩3分のところ。

おとゝぃ夜行ってきたのでその様子を↓

 

 

ワタシレンタル屋のTSUTAYAしか知らなかったのです

 

an・anもありました。

残念ながら セッワスでキレィになる の号はぁりませんでした。

 

 

カヘーも併設。

 

 

2階にはバー&レストランが。

 

世界中のアート関係の本がたくさん

 

江口寿史さんの絵、懐かしいです

 

なんか表紙見るだけで遠くの違う時代に連れて行ってくれそう

 

サンプルの自由に見れる本もたくさんありました。

世界中のアート本をパラパラ見てちょっぴりぉしゃまな気分に浸りました。

いわさきちひろさんの本もありました。

 

日本での中国の評判ぃぅと相変わらず臓器抜き取りとか日本乗っ取りとか…

ワタシこぅぃぅぉシャレな人々の中でそれをふと思い出すと恥ずかしくて…

まるで田舎者じゃないですか日本人。

 

中国の人たちは日本に以前の輝きを取り戻して欲しいと思ってますよ。

拓也もこの前

日本は昭和がよかったね!ぁ~ぁの頃に戻りたい!!ラーメン

と意味不明なことを言ってました爆笑

 

 

 

 

話全っ然違うのですが、きょぅこんなメッセージがこのブログ宛てに

 

はぁっ!?って思ったのです。

だってワタシのこの渾身のブログ読んでて

コロナも大流行なので はなぃですよね?

 

最初ぃゃがらせなのか思ったのですが、呼びかけが valle8008さん

このブログ読んでたらこんな呼び方しなぃはず。

宣伝目当てなんでしょうね、ビジネスコンサルタントみたぃな人でした。

ワタシこぅぃぅの慣れないのでビクーリです。

 

返信には

コロナ全然流行ってないのでご安心くださぃ

書きました。ビクーリしたかな?コアラ