こんなゅヵぃなニュースが飛び込んできました↓

公開ワクチン接種。これ見てすぐ浮かんだのは公開処刑ぃぅ言葉…

まぁワクチンが本物ならですけどね。たぶん中身は生理食塩水タラー

 

英語記事の訳の方にッッこんでみます。

元米国大統領のバラクオバマ、ジョージW.ブッシュ、ビルクリントンは、

アメリカ人のワクチン接種への信頼を築くために、コロナワクチンを

生で接種する用意があることを表明しました。

 

共和党、民主党の壁を越えてるとこがすごぃです。

こんなことができるのはやはり製薬業界ならではですね。

10月にはトランプを入院させて新薬の広告塔にしましたし。


水曜日のインタビューで、オバマ氏は、

米国の感染症のトップエキスパートであるアンソニーファウチを完全に信頼していると述べ、

「ファウチがこのワクチンは安全だと私に言ったら…絶対に接種するつもりだ」と述べた。

 

じゃファウチがタヒねと言ったらタヒぬのでしょうかオバマ?(←ただのイチャモン)


「私は生放送で接種するか録画するだろう。

私が科学を信頼していることを人々に知ってもらうために」と彼は言った。

 

なんかぁんまり科学的な証明法とは思えないのですが。


オバマ元大統領は、アフリカ系アメリカ人コミュニティを含め、

ワクチンに懐疑的な人々がいることを認識しました。

しかし彼は、これらはポリオなどの病気を事実上排除し、

はしかや天然痘による大量死を食い止めた集団予防接種であると強調しました

 

アフリカでビルゲやWHOのやったことがアメリカ国内でも影響してるのかもしれません。


同日、ブッシュの参謀長はCNNに、

前大統領がファウチとホワイトハウスのCOVID-19対応チームと

「ワクチンの宣伝に何ができるかを見るために」話し合ったと語った。

 

オバマの発表と同じ日にブッシュも発表。こんなでき過ぎた話あるのでしょぅか。

 

よくタレントがデビューのきっかけを

原宿歩いてたら事務所の人に声かけられてぇ~ とか

お姉ちゃんが勝手にオーディションに応募しててぇ~

とか言いますが、似たようなゎざとらしさを感じます。

クリントンもまた、公の場でワクチンを接種する準備ができています。
 「クリントン大統領は、公衆衛生当局によって決定された優先順位に基づいて、

準備でき次第すぐに公共の場でワクチンを確実に接種するでしょう。

それがすべてのアメリカ人に同じことをするのを促せるなら」と語った。

11月のギャラップ世論調査によると、

コロナウイルスワクチン接種に対するアメリカ人の恐れは和らぎ始めました。

しかし、米国の成人の42%は、それでも彼らは撃たないだろうと言った。

 

何でワクチンへの恐れが和らいだんでしょぅか?

みなさんはワクチンへの恐れがその後の新情報で少しでも和らぎましたか?

打たない派、米国の成人の42%…

今後この数字を少しずつ下げてくんでしょぅねゎヵります。

 

しかしもぅ人気もなぃォサーン3人が打ったところで、

アメリカ国民がじゃワタシも~!ってことになるでしょうか?

3氏ともワクチンの安全性と有効性の認知向上のキャンペーンのために腕をまくる爆笑

 

このメンバー、何か物足りない思てたらレディガガがぃなぃんですよね。

彼女がいればだいぶインパクト違ぅのに。

 

できればトゥゲザーアットホームの出演者全員でやってほしいです。

あれと同じ規模で全米の人気タレント勢揃いのトゥゲザーワクチン。

世界中のみんなが笑って観るでしょう。ゲラゲラ

 

日本の場合、今年の紅白の最後に出演者全員でニヒヒ

(日本の場合視聴者がマネしそうあせる

 

話は違いますが、何か月か前にトランプが OBAMAGATE!

とツィートして、Qアノン会話ではオバマっぃにタイーホか?!と色めき立ったのですが…

上の写真ゃ話題見るとどぅゃらガセだったょぅですね。

(ゴムマスクの可能性もありますが)