三浦さんの件ですが、考えると怖ろしいことです。
事件が起きてすぐ、マスコミ各社にはこのょうな指示が出たはずです。

「遺書があったように」報道すること。


警察もその前提で対応するよう言われたと思います。

こんな指示を出せる存在が犯人なゎヶです。
怖くなぃですか。

人を殺しても警察に言うことを聞かせられる存在。

 

マスコミも指示を聞いた時点でわかりますよね、
これが事件であること、そして誰が犯人であるか。

でもその真相はマスコミがダムのょぅに堰き止めてるのです。
ワタシたち一般人にはそれを隠すためのカス情報だけが流される。

 

日本にはこんなに情報が溢れてるのに、

どうして「報道の自由度が低い」と言われるのか、

ワタシ以前納得いかなかったのですが…

 

ウソとどうでもぃぃ情報の氾濫で「本当のこと、必要なこと」が隠されてる、

それが報道の自由度の低さなのだと気づきました。

 

こっちもウソをできる限り見破って、

どうでもぃぃ情報を無視して何とか生き延びて行かないとと思います。

 

またはこんなふぅに生きられたらラクなのゃもしれませんが…

多くの日本人がこの生き方撰んでますょね。

でもワタシもぅテレビ見て笑えない。。

だって普通に面白くなぃんだものショボーンテレビ