ッィターのリンクから見つけたのですが、

大学病院の現役医師が「ガン治療のウラ」大暴露

今年初めの記事ですが、ァサヒ芸能ってすごぃんですねびっくり

 

医師の覆面座談会で、ここまでゅって大丈夫!?

みたぃな話の連続。全4ページ、それではどうぞ↓

 

"ガン患者はまさしくドル箱。

要は「手術」と「抗ガン剤治療」の2セット。これで病院は儲かる"

 

"術前の抗ガン剤治療と手術に加えて、

さらに半年間くらいの抗ガン剤治療に持ち込めたら、病院としてはOK。

逆に言えば手術だけで患者に逃げられたら、病院経営は成り立たなくなる"


"ガン患者にまず知っておいてもらいたいのは、肺ガンや大腸ガンなど大半の固形ガンは

抗ガン剤で治すことはできないという事実です"

 

"抗ガン剤でガンが消えたり、小さくなったりすることはあります。ただこれは一時的なもので、

ガンは抗ガン剤への耐性をすぐに獲得し、すさまじい勢いでリバウンドしてきます"

 

全体を読んで思ったのは、

ゃはり病院の経営って大変なんだなぁぃぅことです真顔ねー

人件費とか高額な医療機器その他ありますからね札束

 

でもそんな中で時々本当に良心的なぉ医者さんとかいるので、

それはとても希有な存在思いますほっこり