突然降って沸いたょぅな?ベラルーシの暴動騒ぎ。

知ったのはこの写真からでした↓

 

 

ワタシはこの国の情勢に何の知識もなく、

ぁ~またィヶメンと美人?だからクラィシスァクターかな?思ったのですが。。

女、特殊メイクっぽぃ…

 

この国の大統領が先日の選挙で6期目当選を果たしたらしぃですね。

それに対して「不正選挙だ」ぃぅことで抗議デモが起こってるのだとか。

ベラルーシ大統領選、2夜連続で現職6選に抗議 市民1人死亡 - BBCニュース

 

はぃまたセンターに若い女が旗持って。

そして周りで拳を振り上げる野郎ども。

この絵に描いたょぅな構図がワタシの澄んだ瞳には怪しく映ります。

ベラノレーシのこと何も知らなぃのですが。

 

伝えているのはフェイクニュース専門局のBBCですし、

この記事の他のデモ写真も全部ゎざとらしぃです。

リンクに例の「ゥィグノレ弾圧王子」もありますし。

 

ちなみに今回の選挙ではあまり大きな対抗馬がいなくて、

たまたま出たある主婦が台風の目に↓

 

喉ボトヶこそ目立たないものゝ、一目で「これ男じゃね?」思いました。

今までビノレゲィッ夫妻とか見てきたせぃか、すぐそぅぃう方に考えてしまいます。

 

で、この主婦は、

ハリウッド映画顔負けの展開を経て、たった数週間で無名の個人から、

6選を目指す現職アレクサンドル・ルカシェンコ大統領にとっての

最大の対立候補となった。

 

とのこと。

ハリウッド映画顔負けの展開。そぅぃぅこと普通起こりませんょね。

誰かが仕組んだのでは?ぃぅ気もします。

餅は餅屋でゃっぱりハリウッド関係者でしょぅか。

 

そして今回結局再選を果たしたルカシェンコ大統領、

なんかゃたら独裁者ゝとメディァで言われているのです。

こぅなるとワタシは逆にぁゃしぃ思っちゃうのです。

 

そしたらこれ。

 

コロナなんて気にしなくてぃぃ!普通に暮らせばょぃ!

ぃぅょぅなことを言い続けてきた大統領のょぅなのです。

日本のワイドショーでもコヶにされてたみたぃです。

 

スポーツで治るよ?とか言ってたらしく、実際スポーツ好き↓

なんかぁんまり独裁者ぃぅ感じしませんが。

 

ワタシの子宮がぅずき始めました。

逆にぃぃ人なんじゃなぃ?

 

このょぅなッィートも↓

 

IMOTASS@ベラルーシ@belarusimotass
ルカシェンコ大統領の再選を祝う各国首脳達

①中国の習近平主席からの祝電内容
②ロシアのプーチン大統領からの祝電内容
③ウズベキスタンのミルズィヤエフからの祝電内容
④タジキスタンのラフモン大統領による電話(最も早い祝福)

他アゼルバイジャンやトルコからの祝電等

 

なんか全体に「欧米」と距離を置いてそぅな国ばかりです。

 

こんな気がしてきたんですが…このベラルーシ大統領は、

コロナで世界支配を企む勢力にとって都合の悪い大統領

 

要するに今、体制をひっくり返すための偽デモ攻撃受けてるのでは?と。

香港民主化デモと同じょぅなものではなぃか思います。

(アグネスチョウは一日で釈放されたとのこと!)

 

先ほどの主婦対抗馬は選挙敗退後、国外脱出したとか。

ベラルーシ大統領選の対立候補、国外脱出 「子供たちのため」 - BBCニュース

これゃっぱりぉっさんじゃなぃですかね。

ワタシはゃだな~こんな人が大統領だと。

 

一方で大統領はゃっぱりなんかぃぃ人そぅ。

 

このベラルーシ「東欧のシリコンバレー」言われてて、すごぃIT大国らしいです。

独裁者ぃゎれてますがぃぃ仕事してるんじゃなぃでしょぅか大統領。

 

ちなみにこの国はチェルノブイリ原発の放射能被害が最も大きかった国。

それがそんなに復興したぃぅのだから驚きです。

 

今回のデモ(暴動)は香港と同じょぅに仕組まれたものゃもしれなぃ。

きっとこの大統領はあの人たち(誰?)にとって都合の悪い人。

ベラノレーシのことょく知りませんがワタシの子宮はそぅ感じました。

 

デモ隊によってベラルーシの街が破壊されないよう願うばかりです。