今日驚いたニュースは何と行ってもこれです↓
アニメ会社で火事 けが人多数か “ガソリンまいたか” 京都
驚くと同時にあまりのひどさに気が滅入りました。
滅入ると同時に何かおかしい、とも感じました。

あとでニュースをよく読むとこう↓
身柄を確保された男は運転免許証などから関東在住の41歳で

まただ。。

なぜガソリン撒いて火をつけに行くのに運転免許証携帯…
(あまり仕事もしてないような情報ですが免許持ってたんですね)

この犯行時の身分証携帯、もはやテロあるあるになってしまってます。
ヨーロッパのイスラム過激派?テロ事件でもいつも犯人のパスポートが現場から見つかります。

 

いつかの日本での新幹線内での焼身自殺事件でも

ポケットの保険証(のコピー?)から身元判明でしたよね。

灯油をかぶっての焼身自殺にもかかわらず保険証は燃えてなかったとぃぅ…
そしてそこに「たまたま」TBSの記者がいて事件をカメラに収めたんですよね。

そんなことを思い出しつつがるちゃんのコメントを追ってぃると↓

15628. 匿名 2019/07/19(金) 01:04:00  
・NHKが京都アニメーションの取材メンバー集める

・取材の機材搬入等の絡みでセキュリティを全て切るようにNHKが指示

・何故か遠方にいる犯罪者が現れる

・セキュリティが切れてる前提で犯人がガソリンを台車で持参

・NHKスタッフたちは皆、無傷

・NHK社員が犯人確保の現場を目撃

これ本当??


15673. 匿名 2019/07/19(金) 01:07:59
素朴な疑問なんだけど、犯人は埼玉在住で、17日の夜は部屋から物音がしていたらしいと証言があったみたい。
思い立ってすぐ京都に行ったってこと?
時系列おかしくない?


15717. 匿名 2019/07/19(金) 01:11:30
>>15658
・今日はNHKの取材が来るため京アニのクリエイター陣が勢揃いしていた
・取材が入るのでNHKが着く直前にセキュリティ解除
・解除してからNHKが着く僅かの間に侵入、何の疑問も持たれず2階へ
・内階段は螺旋階段のみ、非常口となる外階段なし、屋上への扉は施錠


15731. 匿名 2019/07/19(金) 01:12:47
>>15713




16027. 匿名 2019/07/19(金) 01:39:35
手引きした人間がいそう
時間指定してセキュリティ解除されてる時に手早くガソリン撒いて。
協力者無しに、こんな事出来るかな。

何か黒幕とかがいそう


16048. 匿名 2019/07/19(金) 01:42:05  
凄く計画的だと思うのは私だけなのかな?
ひとりでガソリン用意して、知らない土地の知らない建物の中に入って一階にガソリン撒いて二階で火を付けるなんて出来る?
犯人そんなに頭いい訳?
偶然たまたまが重なるにしてもありえないって素人の私でもわかるよ?

被害者の事を思うと悲しくて辛くていたたまれない
本当に許せない


16110. 匿名 2019/07/19(金) 01:48:12
昨日のジャニーズの圧力の件でも長年忖度していた側のNHKが速報出した事怪しまれてたな
妙に報道機関の手際が良くて
NHKに何かしらの力が働いているとすれば何だろう

 

 

16124. 匿名 2019/07/19(金) 01:50:08
ガソリン20リットル×2を台車で運ぶ=車では22リットルまでしか運べないので計算ずみ
NHKの取材のためセキュリティが切られている日にち時間帯に犯行におよぶ しかも埼玉→京都の距離
過去に捕まったときにオウムについて言及
公安動いても仕方ないね


NHKっていつも事件の現場に偶然居合わせてコナン呼ばわりされてますよね。

(事件だけじゃなく御嶽山噴火の時にもNHK確かいました)

なんかウラのありそうな、報道通りには受け取れない事件です。
今後のネット民による真相究明が待たれます。