こないだの日記でこんなこと書いたんですけど↓

農薬使用量って日本が1位、韓国2位、オランダ3位でしたっけ?
日本ってダントッで量も種類も多いんですょね。現在もさらに規制緩和中ぃぅ…


その後がるちゃんにこんなトピが立ち↓
添加物に敏感な体質な人
こんなコメソトがぁりました↓

66. 匿名 2019/07/16(火) 23:29:07
日本は添加物に甘すぎるんだよね。

日本の食品添加物数(2007年8月時点)
●指定添加物:約400種類
●既存添加物:約400種類
●天然香料:約600種類
●一般飲料物添加物:約100種類

合計すると『1500種類前後』の数字となります。

(※石油合成添加物は約351品目) 比較のため↓

◎他国の食品添加物の認可数・・・
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目
海外では国民を守るため、危険性があるものは採用しません。
アメリカや欧米で「国家が摂取を禁止している添加物」が日本では野放しなのです(´Д` )
でも、実際に着色料である「タール色素」は化学構造上、発がん性が指摘されていますが今も使われ続けています
(↑海外ではとっくに禁止)


日本の食べ物って確かにおいしいと思うんですけど、

その理由のひとっに「添加物使い放題」ぃぅのもあるょぅな気がします。

ぃゎば「食のドーピング」でしょぅか。