日本の平均寿命が過去最高を記録したそぅです↓
平均寿命、男性81歳超える=男女とも過去最高―厚労省

2017年の日本人の平均寿命は男性81.09歳、女性87.26歳 とのこと。
平均は真ん中。そぅ考えると、

日本には174歳のぉばぁちゃんがいることになりますw
そこまでいかなくても、少なくとも130とか140歳ぐらぃの人は当たり前にぃる、

ってコトです。驚異的な長寿国なのです(((゜д゜;)))

以前こんなふぅに書いて「平均寿命ってぉヵしぃんじゃ?」とゅったワタシですが、
実は知っていたのです、平均寿命のホントの意味。
今まで隠されてたのに今回上のニュス記事になぜかぁヵらさまに書いてぁてビックリしました↓

平均寿命は、その年に生まれた0歳の子どもが平均してあと何年生きられるかを示した指標。

はぃそぅです。

この場合去年(2017年)生まれの赤ちゃんは

平均で男81.09歳、女87.26歳まで生きるだろぅ、ぃぅ意味です。

っまり最高で男子162歳、女子174歳まで生きるだろぅぃぅ意味です。

 

は?そんな数字どぅゃって出るの?算出方法はヒミッだそぅですw
しかも当たりハズレがゎかるのは遠い先の話。(当たるゎヶなぃんですが)

結局誰も責任を取らなくてょぃ数字なのです。

っまり「平均寿命」って適当な数字なのです。

 

主な国・地域との比較では、女性は香港に次ぐ2位、男性は香港、スイスに続く3位。前年は男女とも2位だった。

 

そぅぃぅ意味じゃ香港もスイスもたぃがぃなものですね~w

(国ごとに計算方法もまちまちなので比較も意味なし)

 

では何で平均寿命をこんなに高く盛って発表するのでしょぅ。その目的は。
それは国のイメージァップもあるでしょぅし、他には

・今の医療は正しい思わせ依存させる
・保険加入率を上げる
・年金制度維持(平均年齢実は60代知れたら制度崩壊)

などの目的がぁるそぅです。

他には
・放射能はもぅ影響なぃ思わせる
・ワクチン 添加物 遺伝子組換食品 農薬 … 全部問題なぃ思わせる
とかもぁるでしょぅ。

でも前回書いたょぅに近頃じゃアkbのメンバも続々倒れて、
毎日の有名人の訃報も若い人ばかり。

立て続けの自然災害でも多くの人の命が奪われていますよね。

 

そんな中で今度は「人生100歳時代」言い始めました。

公文書改竄もぉkなんだしこの際何でも言っちゃぇぃぅことでしょぅか↓

https://100ages.sankei.com/

↑このページ、下の方見るとゃっぱり金融保険のステマぃぅことがゎかります。

 

ちなみにこの人はタイプです。人生100年を信じそうになります。

 

その点ッィッターで知る現実は過酷なものです↓(7/23)

ヒロ@音鉄@kasahiroGTO

今川崎駅凄い事になってます。
最初荷物挟まりがあり、その後5名以上の多数の急病人が出たため、8時1分発の電車が未だに川崎駅に止まっています。僕は川崎駅で30分くらい電車の中に閉じ込められています。
非常停止ボタンも数回なっていました。