本格的な春の到来、まだゝ不安定なお天気が続いています。
でもちょっぴりヮクゝする。そんな季節にピターリの曲です。

 

春の嵐 - ミズノマリ

ttp://www.kuwo.cn/yinyue/10728341?catalog=yueku2016

 

ミズノマリさんはparis matchとぃぅバンドのボーカリストで、
これはそのソロアルバム「mariage」(2009年)のオープニング曲です。
作詞作曲編曲はキリンジの堀込高樹さん。

キリンジはかつてワタシが全身全霊で愛した?兄弟ユニトです。


ちなみに2曲目の「恋をする」は
作詞・古内東子、作曲・筒美京平、編曲・冨田恵一
とぃぅめまぃがしそうなほどの豪華キャスト。
その割に曲は意外とフッーとぃぅか。。

すべてが美しいのに何か響かなぃのです(個人の感想)
キャストだけでは曲は決まらないとぃぅ例なのかなと思います(^^;)


ラストの「結婚しようよ。」はピチカートファイブの小西康陽さん作品。
マル高が気になり始めたワタシみたぃな女の子には身につまされる歌詞です。
どことなく適当っぽぃメロディーも小西さんっぽくて少しハラゝしつゝ楽しく聴けます。