昨日は久々にカレールーでカレーを作りました。
こっちで売ってる中国生産のハウスジャワカレーはかなり日本のルーに味が近いです。


ワタシが作るのは時短カレー。
SBのHPで観レシピを知ったのですが、
薄切り玉ねぎと薄切り肉の炒め物をカレーでとじる、
みたいな発想で作ります。速くてすごくぉぃしいです。


なんか最近ごはんがおいしくて…中国生産のコシヒカリなんですけどね。
今日もごはんたくさん食べたい!思って初の試みで、
天津飯+中華丼を合体させました。
ごはんに卵焼き乗せて上から中華丼のあんをかけるとぃぅゃっ。。
想定外にぅまくできて、ぁーゃっぱりぉウチゴハン最高思いました。
ぉぃしく食べてワタシを応援。フレーフレーワタシ。


そんなおりこんなッィートの情報が。


おいしく食べて復興支援 南三陸のサケが給食に


神戸の学校だそうです。
ぃぃものなら売ればぃぃのに。
みんなが警戒して売れないものだから給食に混入させて処分とぃぅ。。

ほんとフードテ口って感じ。
ワタシ神戸に子供いなくてヨカタです。