アリシア・キーズのインタビューを読みました。
この中で彼女は
「セックスは美しいのに隠そうとし、
戦争は忌むべきものなのにそれがいつも人の目に触れるところにあるのは不思議」
みたいなことを言っててなるほどと思いました。


ワタシも正直セッワスは大好きです。
なんかお互いヒトとして生まれた喜びを分かち合う行為とぃぅか、
互いのヒトとしての美しさを讃えあう行為とぃぅか。。
美化しすぎでしょぅか。ハィただエシチなだけなのはゎかっています。


そりゃセックスがいつも堂々人前にあるのもヘンですが、
戦争も同じょぅに例えば誰かが戦争のゲームをしていたら
「ゎっャだャらしい何ゃってんの?!」
とハタから言われるような存在であってもぃぃと思うのです。
戦争映画はポルノ指定とか。


ま、あんまり隠しても逆にみんなが憧れる?からよくないとは思いますが。


でも戦争ってみんなしたいんですかね。
ワタシの知り合いには日本人でも中国人でも戦争したがってる人はいません。
みんな自分の生活で精一杯だし、守りたいものもあるし。


でもそこに「〇〇国が攻めてくるぞ!!」的な報道が火を付けるゎけです。
お互いダマされないようにしましょうね(^^)


ちなみにワタシの好きな一曲だけ知ってるアリシアキーズの曲なんだっけ?
と調べたら「if i aint got you」でした。
ウィキでみたら「世界中でのアルバムの累計セールスは、3,000万枚以上。」
ですって。ぉぃぉいぉぃ!!


タワーレコードが閉まっちゃうアメリカでCDが何百万枚も売れますか?
あとカナダとイギリスとオーストラリアぐらいでしょ欧州全体と日本足してもビビたるものでしょぅ。

中国やインドや南米、アフリカでCDが売れているとは思わないでくださいね。

しかもみんなヨウツベか定額or無料聴き放題かぃぃとこitunesだろうし。。


てぃぅか彼女に限らず欧米中~大物アーティストの紹介にはたいてい
「アルバムセールス全世界で3000万枚」
の文言が添えられている気がします。

ふ~ん

握手券も投票券も初回限定DVDもtype-A,B,Cとかもないのに今どきすごいですね~